バレンタインワインの試飲

あっ、
美味ワインに出会っちゃった。
バレンタイン用になんか可愛いジャケのないかなぁと、
探してたら見つけました。
そしてこの刹那、
試飲してみると・・・
とてもいいですよぉぉぉぉ。
2日目、3日目と良かったら、
またここで紹介し、
バレンタイン辺りに売り込みますねぇ。
いやーこのワイン、
酸味がジューシーで美味っ。
僕のナイスワイン選びの傾向は、
赤も白も、
美味(キレイナ)な酸味があるモノみたいです。
ニコスペスタッフのうらさんは、
「ゆーぞーくんは酸味のあるワイン好きだよねぇ」
と言ってくれました。
そーなんですっ!(ジョンカビラ風)
決して酸っぱくない酸味、
うま味の伴う酸味が大好きなんですねぇ。
僕がワイン飲み始めた頃は(二十歳ぐらいですが)、
「なんかイタリアのワインって酸っぱいよね」
と決めつけて、
イタリアワインはあまり好きではなく、
むしろ、
樽香バリバリで濃いぃぃぃぃの(チリカベとか)が好きでした。
でもでもワインの経験値をあげるにつれ、
美味な酸味のあるイタリアワインもたっっっっっっくさんあるんだなぁ、
そんなワインって飲み疲れしないなぁ(あくまで僕の好みです)、
すんごく料理に合うなぁ(トマトソース系や酸味のあるソースには最高)、
と思うようになりました20代とやら半ば付近にて。(そう、今では酸味のトリコです!)(中原中也風)
そんなニコスペのワインに共感してくれる人がいたら、
僕はそう、あなたの大ファンになるでしょう。