こないだ買った本

休みの日は、
たいていジュンク堂で、
情報収集してるんですが、
こないだの休みに買った本です。

BRUTUS (ブルータス) 2010年 10/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 10/15号 [雑誌]

ブルータスのバー特集、
面白かったぁ。
特に、
P100の松浦弥太郎さんのコラム。
グッときたなぁ。
僕はお酒大好きですけど、
バーにはほとんど行かないんです。
たいてい、
ニコスペ終わったら、
カウンターにひとり座り、
あまったパンを肴に、
ワインの試飲するので、
帰り道にちょいと一杯とはならない・・・。
休日もたいてい外で食事してますが、
がっつり食べながら飲むので、
「さー帰って寝よ」になってしまう。
まぁ「酒のんだらすぐ寝る病」なんですけどね。
でも、ブルタス読んで、
バーに行きたくなったぁ。
ので、
行ったらブログに書きますね。
次いで、
もう1冊、
ボクらの時代 ロングヘアーという生き方

ボクらの時代 ロングヘアーという生き方

日曜の朝にやってる対談番組の本。
いやー面白かったぁ。
何よりメンツが最高。
本なのでTVでは流せない話題もたくさん。
リリーさんとMJさん大好きなんですよねぇ。
二人のトークDVDとかも持ってるんですけど、
これも最高です。そして、
後1冊はイラスト本を買いました。
ラテアートの種類を増やさにゃ、
と思いまして。
なので、
近々増える予定です。
本日もランチに、
ラテアートを期待していただいている(はず)
なお客様が何組かいらしてくださいましたので、
精進したいと思うております。
さらに今度、
ラテアートに興味があるらしい、
バリスタさんを、
友達が連れてきてくれるらしいので、
楽しみです。
あっ、
ちなみに僕レベルのラテアートで良かったら、
興味のある方(プロアマ問わず)は、
珈琲豆代とミルク代さえいただければ、
お教えさせていただきますので、
気軽に声かけて下さいね。
ワインネタばかりでなく、
珈琲ネタも書かないとね。
最近めっきりホットな珈琲は、
タンザニアボリビアでしたが、
来週あたりから、
エチオピアとガテマラが始動します。
美味く焼けたらですけどね。