何を書こう

さて、
何を書こう・・・。
一つ前のブログにて、
「これからはけっこーブログ書くよ」
的な発言をしたので書いています、
とかゆーと、
なんかいやしー気がするな。
さて、
何を書こう・・・。
うーーーーん、
そうだ、
珈琲の話から行こう。
久々にエチオピア産を入荷して、
選別が終了しました。
ナイスおいにーと甘味が出るように、
焙煎していきますので、
お楽しみですね僕が。
次いで、
先週、一つお店&僕の取材をしていただきました。
写真付きでネット上に載る予定らしーので、
お恥ずかしいですが、
載ったらまた書きます。
たぶん。
さて、
このままブログを終わろうと思ったけど、
短すぎるなぁ・・・。
さて、
何を書こう・・・
昨日は日曜日、
お店の休日なので、
いつも通りジュンク堂に行きました。
たいてー日曜日はジュンク堂に行って、
情報収集とゆーか、
雑誌の立ち読みですね。
まず、
入り口から近い、
音楽雑誌、
次いで、
横に移動して、
暮しの手帖やクウネルあたりの、
ナチュラル雑誌。
そして、
さらに横に移動して、
飲食系の雑誌、
そして、
裏にまわって、
サブカル系の雑誌、
そして、
飲食系の専門書のコーナーを見て、
小説やエッセイの新刊のコーナーへ・・・
ってこんなこと書いて面白いのかな?
まぁいいや文字稼ぎだ。
そいえば
たいてージュンク堂に行くと、
知り合いの方に合いますよね。
知り合いの方に合うと、
やはり挨拶ですが、
本屋で挨拶って難しい。
「おぉどーも」
ってスタートするが、
大きい声で話すのも、
長話するのも悪い気がするし、
「これからお茶でも」
ってゆー感覚でもないし、
相手が何の本を手にしてるかを、
凝視するのも悪いですしね・・・
まぁ見ますけど・・・。
てな具合でたいてー日曜日はジュンク堂にいますので、
見かけたら声をかけてくださいね。
100%の苦笑いをお届けしますので。