趣味

生きてるうちにやってくる、
質問のうちでなかなか多いもんで、
「ご趣味は?」
ってのがありますね。
そんな刹那に、
用意してあるもんがいくつかありまして、
その中でもキレイな答えの一つが、
「読書」。
僕、
あーあーあーあーあー高校三年生〜
を卒業するまではほとんど、
雑誌と漫画しか呼んでませんでしたが、
卒業して、
東京さに出てからとゆーもの、
(ちなみに音響の専門学校に行きました
 その話はまたいつのひか)
電車の中での暇つぶしのために、
始めた読書にずっぽしはまり、
つねに読みかけの本がないと、
なんかしっくりこない生活を送るコトになりました。
そんな僕が最近、
ずっぽしはまった作家さんが、
打海文三・・・
「僕の愛したゴウスト」を1冊目に読んでから、
立て続けに10冊ぐらい文三さんの作品を読みましたが、
ホントどれも面白い。
マジックリアリズムな内容に、
エロちっくなコトをちょいちょい挟む感じがステキ、
簡単に言えば、
上半身の話と下半身の話のバランスがステキ。
よくわからないと思いますが気にしないで下さい、
そして、
気になったら読んでみてね。
ちなみに、
マジックリアリズムつながりで、
マイフェイバリット映画監督は、
「ウディアレン」です。
「ご趣味は?」
に対するキレイな答えの一つに、
「映画」もあるので、
またその話はいつのひか。
最後に、
ママギターの新作のPVがステキ、
それは坂本慎太郎氏だからさ。