スタジオノアとムカイヤ

ゴールデンも終わりましたね。
僕にとってのゴールデンは、
日曜日だけなので、
昨日は動きまくった。

まずは・・・
ゴールデンらしく早起きして、
朝から、
甥っ子(シェフの子供ね)の
100日あたり記念撮影のため、
家族そろって、
糸満の写真館へ・・・
そこは、
けいたにーにーとのりちゃんさんが営む写真館、
「スタジオノア」。
http://studionoah.ti-da.net/
写真を撮るってコトは、
写真の技術はもちろん、
何よりそこまでもってく、
空気作りがとても大切なんだなぁ、
と、
思いました。
スバラシイ。
そして、
糸満のファーマーズで魚を食らって、
ゴールデンらしく桜坂で映画を一本。
そして、
夜はゴールデンらしく、
壺屋にオープンしたばっかりの、
見た目はカフェだけど洋風居酒屋で飲み食らう。
そこは、
けいごにーにーとちかさんが営む洋風居酒屋、
「ムカイヤ」。
http://mukaiya.ti-da.net/
那覇市壺屋1-7-19-1F 
粋なつまみとナイスチョイスな酒を飲み食らう、
僕は、
いつも飲食店に長居するコトはないのですが、
こちらのお店は居心地が良すぎて、
オープンからクローズまで居ちゃった・・・
まぁそれは、
僕がお二人の知り合いだから、
っていっちゃーそーですが、
知らない人でも
このブログを呼んで頂いてる方なら、
きっと居心地が良い空間だと思います、
ので、
行ってみてね。
そして、
「知ってる人」
になればE。
思うんですが、
「知っている」
ってコトって、
ものスゴい安心感がありますよね。
よく、
「知り合いが誰もいないからアウェイだ」
とゆーセリフも聞きますし。
「怖いとゆーコトは知らないとゆーコトだ」
ってコトも思います。
「君が僕を知ってる♪」
って、
キヨシロー!!も歌ってますし、
知っているとゆーコトは、
ものすごくEコトなんだ、
だったら全てにとはいわないが、
いろいろと知ってる人になればEなぁと・・・。
(全てを知るモノはFFの中にしかいないですね)
さて、
そんな居心地抜群のムカイヤさん、
難しい場所にありますが、
その方が見つけたときの喜びが倍だし、
「オレこんな隠れ家な店知ってるぜ」
的なコトでさらに倍率ドン君です、
ので、
探して行ってね。