DUMP

7月ですね。
そうですね。
月が変わると
「もう何月だねー早いねー」

ゆー会話と共に、
ブラッドサースティブッチャーズのアルバム「kocorono

思い出し、
禅問答吉村秀樹の声が鳴る。

月初めの恒例枕詞、
も決まったので、
本題へ・・・
えーっと、
DUMPの新譜がとても良いです。
Yo La Tengoヨラテンゴ)の太っちょさんは、
ジェームズ・マクニューのソロなんですけど、
レコードのみの発売。
買う前に、
どっかでちょろっと試聴出来ないかなぁ・・・

思って探したけど、
なかったので、
少し悩みましたが買っちゃった♪
だってだって、
B面が、
なんと!・・・
もっかい言っときましょう、
なななんと!!
坂本慎太郎リミックスバージョン。
DUMPと坂本さんが、
一つのレコードで聞けるなんて、
この時代に生きてて良かったなぁ・・・
うん、ちょっと言いすぎたなぁ・・・
これまたジャケも可愛い。

NYのディスコ・レーベル[SAM]へのオマージュをこめたアートワーク、
らしーです(そんなレーベル知らんけど可愛けりゃE)
まぁ何にせよ、
やはり音ですよね。
これがとても良い。
A面DUMPはヨラテンゴっぽいフワフワ感、
B面坂本さんは、こないだ出したアルバムの中の1曲か!
ってぐらい良い出来。
どちらも、
思わず体が揺れちゃう多幸感の中にある悲壮感が最高。
ちなみに、
「NYC TONIGHT」
ってゆー曲なんですけど、
今は亡きアメリカのパンクシンガーGGアリンのカバー、
らしーです(そんな人は知らんけど良けりゃE)
ついで、
友達から借りた、
サケロックの新しいDVDも最高に面白い。
ハマケンのザック(レイジ)の物真似が最高、
ライブ行きたいなー。
サケロック星野源在日ファンクグッドラックヘイワと細野さんとキセルとレキシと・・・
みんなつながりsetで、
沖縄でフェスやってくれないかな・・・
これが1つのフェスで聞けたら、
この時代に生きてて良かったなぁと・・・
うん、これはホント思うね。