アサイーヌ・ミナンテ

さて、
昨日のブログで匂わせた、
ニコスペ新メンバー(ホール)・・・
このブログ上では、
アサイーヌ・ミナンテ」
と、
勝手に呼ぶ事にしましょうか。
本名はご来店の刹那、
興味のある方は聞いてください。
そんなアサイーヌ・ミナンテ
東京さより、
1週間前にやってきて、
3日前より、
ニコスペで働き始めまして、
色んなことを学び始めております。
っつーても、
東京さでも同じような仕事をしていた子なので、
ヒヨコクラブな僕の教えるコトなんてほとんどない・・・
むしろ僕より出来る子かも・・・
っつーても2、
いちおー先輩づらして、
ラテアートやネルドリップやワインのコトを、
教えています・・・
っつーても3、
東京さでも同じような仕事をしていた子なので、
僕の教えるコトなんてほとんどない2・・・
っつーても4、
いちおー先輩づらして、
1つだけゆーとすれば・・・
「とにかくごきげんに」
だけです。
ラテアートが出来ようが、
ワインの知識があろうが、
イカントモシガタイコトあろうが、
何を出来ても何が出来なくとも、
「ごきげん」
で、
あれば良いかなと・・・
相手も自分も周りも、
「機嫌が良い」
ってスゴく大切なんじゃないのかな。
そして、
「今、目の前の人が何を求めているか」
を、
かんがえる。
そりゃあ、
人それぞれ違いますから、
何が正解かわからない・・・
そこがオモシロイ仕事なんじゃないかな、
ってコトを、
伝えられればいいかなぁ、
ってゆーてますが、
アサイーヌ・ミナンテ、
出来る子がやってました。
みなたま、
乞うご期待。