ボジョレー

みなたま、
ボジョレーヌーボー飲みましたか?
ニコスペはイタリアワインしか置いてないので、
ボジョレーはいつも置いてないのですが、
僕は去年まで、
自分用にはちゃっかり、
ルロワのおばちゃんと、
パカレのおいちゃんと、
シャルソネイのうさぎちゃん、
の、
ボジョれーだけは飲んでました・・・
ボジョレーなんてただのお祭りわっしょいで、
 ただの葡萄ジュースみたいで、
 宣伝DARAKEでホントは美味しくないでしょ」
ってゆー方もいますが、
この3本はホント美味いです、
が、
値段は普通のより高いです・・・
今年はどーしよーかなー、
自分用に買おうかなー
と思うてましたがやめました。
なので、
10年ぶりぐらいに、
ボジョレー飲まない年になるなー、
と思うてましたトコロ、
うちの父が急に、
ボジョレーなんとかもらったからあげるー」
と来たので、
飲みました。
前記の3作り手ほどの、
ボジョレーのくせになんだこの濃縮感はないですが、
やはり、
ボジョレーらしー味わいを、
醸しだしており、
面白かったです。
詳しく言えば、
マセラシオンカルボニックがどーのこーのとかゆー
話ですが、
そーゆーの抜きにして、
これはこれで楽しーワインだと思います。
これまでワインのコトを、
ひよこクラブの僕なりに、
色々勉強してきたつもりですが、
結局は目の前のワインを楽しく飲めるにはどーしたら良いか、
が一番大切だなぁ
と思いました。
と、
ゆーてますが、
ルロワのおばちゃんと、
パカレのおいちゃんと、
シャルソネイのうさぎちゃん、
の、
ボジョレー飲んだ方がいれば、
感想聞きたいっす。