開業ブログスタート

2012年もお世話になりました、
ありがとうございました。

さて、ご報告です・・・
「今年で僕は、
 ニコスペを卒業しまして、
 来年あらたに独立して、
 新しい店をやります♪」

って、
最近来ていただいてる、
常連さんやお知り合いの方に、
お伝えしていますが、
(伝わっていなかった、いつもの方々ごめんないさい)
色々なレスポンスをいただいています。

人生色々シマクラチヨコ、
人それぞれ、
それぞれの思い違いの中で、
過ごす矛盾だらけのこの世の中、
で、
「僕が新たに独立します」
ゆーと、
色々なレスポンがあるんです、
が、
まぁ、みなたま暖かく、
見守ってくださいませ。

んで
それにあたって、
開業ブログを、
別の場所に、
立ち上げようかと思いましたが、

せっかく、
珈琲やワインのコト、
日々思うコトを、
書いてあるし、

なんせめんどくさいですし、
このブログをそのまま使いたいと思います。

さて、
新たに店をやるとなると、
考えるコト、
決めるコト、
やるコトたくさん。
そして、
めんどくさい手続きや、
いかんともしがたいコトが、
起こるでしょうが、
まー面白いコトは面白いまま、
面白くないコトはどーにか面白くブログのネタにでもして、
オープンまで書き続けたいと、
思う次第ですが、
途中で飽きるかもしれませんが、
どーぞ、
おつきあいください。

まず、
「どんな店をやるんだい?」
と、
聞こえてきます、
その話は、
また次回・・・。

って、
ひっぱてもしょうがないので、
言いますと、
基本、
自家焙煎の珈琲屋で、
夜はお酒も珈琲も飲めますよ、
みたいなお店です。
くわしくなメニューは、
また次回から・・・

ちなみに、
卒業しても
ニコスペワイン選びにも関わりますし、
ニコスペに僕の珈琲豆も使ってもらいますです。

とりあえず元旦から一週間ほど東京さに行って、
珈琲屋めぐりと、
友人達に会いに行ってきまーす。

「行く珈琲屋さんリスト」
カフェバンライケン(茨木)
アートライドコーヒースタンド(茗荷谷
猿楽珈琲(代官山)
大坊珈琲(青山)
草枕虎ノ門
ギャラリーエフ(浅草)
なにやわ(浅草)
ねじまき雲(国分寺
ムーンファクトリーコーヒー(三茶)
トコロカフェ(三茶)
オニバスコーヒー(奥沢)
オモテサンドウコーヒー(原宿)
ベアポンド(下北)
ストリーマーコーヒー(原宿)
プリティシングス(表参道)
アマメリヤ(武蔵小山
リトルナップコーヒースタンド(代々木公園)
フグレン(代々木)
丸山珈琲(尾山台店)
イノダコーヒー(東京駅店)
猿田彦珈琲(恵比寿)
ウララカフェ(芝公園

お腹ゴロゴロしながら楽しんできます。