いろんな棚設置

最近は、
いろんな棚を作っております。

まずは木を買いに木材屋に行き、
素敵なサイズにカットしてもらう。
今回は、
スピーカー台、アンプ台、作業台、カウンターの足置き・・・
「ひば」とゆー木を購入。
調べてみると、
「ヒノキチオール」と呼ばれるなんともポップな響きの、
抗菌成分が豊富に含まれているらしーです、
が、
そんなことよりも僕には、
買いたての木の香りがナイスオイニーで、
しばらくクンクン。
そして、
店に運び込み、
オイルステインで焦げ茶に塗装。
むらなく塗るって、
ケッコー難しい。
塗装屋さんってすごいんだなぁ、
と思いつつも、
自分でもやってればどんどん上手くなってきて、
ウレシタノシダイスキ状態(塗装’sハイ)になりそーになった頃に作業終了・・・
なんだろーこの気持ちは・・・
もっと俺に塗装させてくれ、
なんか塗るものはねーか悪い子はいねーかと、
周りを見渡すが、
そーゆー時はたいてー塗るものはナイのがこの世の中。
そんなことより、
さっさと設置せねばならぬ、
と気合いを入れ直し、
壁に下穴をあけようとドリル片手にがんばる・・・
が、
全然開かない・・・
ドリルを変えたり刃を変えたりしても、
ほんのすこーーーし、
ベビースターの欠片が入るか入らないかぐらいしか開かない・・・
「なんじゃこりゃー!」
と、
僕の中の松田優作がシャウトしたので、
ロープーの友達を呼び出し手伝ってもらおーと、
小禄のブラックレインこと、
ぜん様を召喚。
「刃とネジをちゃんとしたのに変えればすぐだよ」
と、
ジーパン刑事ぐらいジーパンの似合う、
ぜん様がゆーので、
さっそく一緒に買いにいって、
ボブマーリーをBGMに作業開始すると、
あっ、とゆー間に穴が開くではないかいエブリシンッゴナビーオーライ。
さすが小禄の工藤俊作こと、ぜん様。
そして、2人で設置しまくる。
ドリルの振動が体幹をsi・ge・kiするのと、
穴がスッと開く気持ちよさプラス、
自分でもやってればどんどん上手くなってきて、
今週2度目のウレシタノシダイスキ状態(ドリル’sハイ)になりそーになった頃に作業終了・・・
スピーカーL棚

ポイントは、
万が一棚がはずれそーなってもチェーンで保険かけてるので、
その間にお客さんは逃げれるトコです。
次いで、
カウンターの足置き、

椅子並べたらこんな感じ

これで背の高いカウンターも、
座り心地よくなりました。
あと、カウンター右上の棚がアンプの棚、
店の左奥の上にあるのがスピーカーR棚です。
少しずつ少しずつおもしろおかしく進んでおります。