マイチャイメージ

開店日が決まりました。
たそかれ珈琲、
3月27日(水)
クエンティン・タランティーノの50歳の誕生日の日、
13時に開店します。
間に合うのかなぁ俺・・・
まぁ開けちゃいますけどね。
そして、
Facebookのページなんてのも作りましたので、
やられている方は、
「たそかれ珈琲」
で検索して
良かたら「いいね」してみてください。
「いいね」してくれた方には、
もれなく優しくさせていただきます。
毎日毎日お店にて、
準備しながら、
焙煎しながら、
休憩に珈琲飲みながら、
過ごしております。

壺屋やちむん通りは
「まじる商店」
の、まじるおいちゃんより開店祝いに、
黒猫ミーヤの絵をいただきました。
写真じゃ伝わりにくいですが、
和紙に墨で書いてくれてます。
店内に飾らせていただきます。
ちなみに、
ニコスペ開店祝いのときは、
白猫ベベでした。
そして、
注文していた茶葉が届いたので、
自家製チャイ実験をしました。

インド4種類とスリランカとキリマンジェロは、
6種類の紅茶で飲み比べ・・・
マイチャイメージは、
昔インド行ったときによく飲んだ、
甘いけどショウガの辛みとスパイスの香りで、
甘ったるく感じず、
暑い季節でも飲めばすっきりするよーなタイプ、
とゆーことで、
インドのアッサムのヤツに決めました。
チャイは1杯ずつ鍋で煮だして作ります。
それに、
エスプレッソマッシーンできめ細かく泡立てた、
スチームミルクを合わせますので、
お好きな方は是非おためしを。
メニューに載せるモノは、
当たり前ですが、
自分で試してみて、
グっときたモノ達です。
自分がグっとこないものを、
人様がグっとくるわけないじゃない、
とゆー思いを、
人様は違うかもしれないけど、
僕はこれにグっときています、
とゆー謙虚な気持ちでラッピング。
まぁ僕のやろーとしてるコトは・・・
とゆーか、
森羅万象ウィアザワールド、
の現象は、
老若男女ジャイグルデイバーオム、
すべての方に気に入られるモノではないですよね。
それでも、
ほんのひと握りの気に入ってくれる方を、
大切にしていきたいです。
全てに受け入れられるヒトやコトってないだろーけど、
全てを受け入れるコトはできる、
でも、
全てを引き受けることはできないし、
全てを知るモノはFFにしかいない、
だからその矛盾をまず受け入れて、
全てを受け入れる。
とかゆーてますが、
褒められて伸びるタイプです。