29

たそかれ珈琲29日目が、
終了しました。
本日、
「カレンド沖縄」
さんに掲載していただきました。
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/tasokare-coffee.html
ってコトは、
カレンドから、
このブログにやってきた、
オシャレな方も、
いるってコトですよね。
こりゃあ、
毎日毎日、
ふざけてバカリのこのブログも、
少しはシャキっとしないといけませんね♪
と、
ゆーことで、
本日は、
「カフェでエスプレッソのモテる注文の仕方」でも考えよー。
それではスタート・・・
1、カフェに入る前に、
  深呼吸をして(私は女優よ)と思いましょう。
2、カフェに入ってメニューをいっさい見ずに、
  一瞬のためらいもなく自信満々で、
  「エスプレッソください」
  とオーダーします。
 (ここで店員さんが
 「少量で苦い珈琲ですけどよろしいですか?」
  と聞いてきたら、
  ニヒルな笑みで言葉を発せず、うなずきましょう)
  まー、自信満々にオーダーが出来ていて、
  空気の読める店員さんだったら、
  ここで確認はしないと思いますけど・・・
  さて、
  この時点で店員さんは
 「おっ、こやつデキルな」
  と、思っています。
3、エスプレッソがやってきたら、
  「ありがとう」と、
  さわやかに店員さんに告げ、
  砂糖を入れて2回ぐらいスプーンでローリンして、
  クイっと飲みましょう・
  これは5秒以内が目標ですね。
  (ただ砂糖いれない方は熱すぎて口内上皮がペロンってなるコトがあるのでご注意を)
  さて、
  すでにこの時点で、
  「あの人ステキ」と、
  熱い視線が店員さんやら周りのお客さんからあなたに注がれています。
4、飲みほしたら2秒ぐらい軽く目を閉じて、鼻から息を抜き、
  (私、余韻を楽しんでますよ)的な感じをかもし出しましょう。
  表情は・・・
  「生きていれば色々あるけど、またここから歩き出さないといけない
   まー何があっても大丈夫さ、だって世界はすでに発狂しているもの」
  的な文三さんの小説に出てきそうな女子みたいな表情をしましょう。
  この時点で
  もうあなたはカフェのアイドルです。
5、最後、
  帰り際には、
  満面の作り笑いで
  「グラッツェ!チャーオ!」
  と言いましょう。
  そしたら店員さんは
  「もーメロメロ」となるか
  「なんで最後だけイタリア語やねん」となります。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
今から壺屋のプラヌラさんの5週年祭に行ってきまーす。

[お知らせ]

5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。