30

たそかれ珈琲30日目が、
終了しました。
昨日は、
21時にサクっと閉店をして、
壺屋の素敵カフェ、
プラヌラの5周年祭りに、
お邪魔してきました。
アジがあって、
クセがあって、
面白くかつ優しい、
大人達がたくさんいて、
楽しかったぁ。
さらに、
プラヌラの前に、
1台の車de屋台が止まっていまして、
なんだろーと思っていたら、
車で世界中を旅をしながら、
自家焙煎珈琲を売っている、
おにーさんがいました。
「旅商人 拓」
http://ameblo.jp/kigokoronomise/
珈琲を飲んでみると、
びっくり!
めっちゃ美味いっ。
話をすると
びっくり2!
焙煎器一緒だし(拓さんはめっちゃ改造してるけど)
豆を買ってる場所も同じトコからのもあるし。
そしてびっくり3!
本日、
拓さん、
たそかれに来てくれた。

そして、
珈琲の話をひたすらしちゃったり、
お互いの豆を入れ合いっこしちゃったり、
お互いの生豆を交換しちゃったり、
そしてそして、
次のたそかれ定休日に珈琲イベントするコトにしましたー。
【イベント詳細】
4月30日(火)
20時から、
たそかれ珈琲で、
「旅商人 拓」さん
(車で世界中を旅して珈琲を焙煎していれている方)
と一緒に、
珈琲イベントをしまーす。
お互いに焙煎して、抽出して、飲もうな会です。
参加者でやってみたいな人には、
教えながら一緒にやろっかみたいな、
自由な会です。
参加希望の方は連絡くださいな。
参加費1000円
19時30分開場
20時スタート
色んな珈琲飲み放題で、
希望者には焙煎体験&抽出体験もご一緒に。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやー、
普段はあまり外に出て、
ワイワイするタイプではないのですが、
ホント外に出ると面白いコトがたくさんありますね。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さて明日はドコに行こうか。

[お知らせ]

5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。