31

たそかれ珈琲31日目が、
終了しました。
本日は、
いつもより少〜しばかり、
早起きをし、
焙煎あ〜んど仕込みをし、
オープン前に、
愛車(ママチャリですけどなにか)
で、
ニコスペに珈琲豆を納品しに行ってきやした。
で、
その後、
愛車(だからママチャリですけどなにか)
で、
ランチをしに、
松尾のおしゃれカフェ&雑貨屋さんの、
「ランプ」
に行ってきやした。
http://chapi3hanaku.ti-da.net
こちらのカフェも、
4年ぐらい前から、
「今度行きますねー」
と、
ずっと行く行くサギを、
していたお店でした、
が、
よーやく行けました。
玄米カレー(今日はひよこ豆
を、
注文して、
待つ間、
店内のご様子や、
面白くラブリーな雑貨たちを見る。
ちょーど、
イスタンブールの写真展

やっていて、
面白い写真がたくさんあるので、
それを見て、
「あー海外行きてー」
と、
ふわっと思った時に、
ひよこ豆カレーがアライバル。
僕、
豆が好きなんですよね。
メニューに豆ってあると、
体温が1度上がるぐらい・・・
いや、
今のは言い過ぎましたが、
本屋に行って平積みされてる雑誌に、
「豆」って文字を見つけると、
鼻の穴が7ミリ広がるぐらい・・・
いや、
今のも言い過ぎましたが、
たそかれ珈琲でも、
豆ペーストサンドの、
ひよこ豆あ〜んどレンズ豆、

あんこの小豆を炊いてるんですけど、
なんか豆を炊くのって楽しいんです。
豆が水分を含んでふくらんでいくにつれ、
自分の忘己利他な思いもふくらんでいく・・・
・・・
いや、
今のは言い過ぎましたが、
豆を炊くのが好きなのは間違いないです。
なんか、
固い豆が時間の経過と共に、
柔らかくなるにつれ、
自分の固い頭も柔らかくなる気が・・・
・・・
いや、
今のも言い過ぎましたが、
まー豆を炊くのが好きなのは間違いないです。
ってなんの話だって感じですが、
ランプのカレー美味しくて、
店内の雰囲気も心地よくて
「さー今日も1日ぎゃんばろー」
な気持ちになり、
食後に、
店主のあやさんと、
お話をして、
さらに、
「さー今日も1日ぎゃんばろー」
な気持ちになり、
13時にオープンした今日であります。

写真はランプの雑貨ちゃん。
昔、誕生日にもらったカップと、
今日買った、真鍮のフックです。
ラブリーやろー。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
まぁカップは嫁がもらったヤツを借りパクしてるんですけどね。

[お知らせ]

5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。