35

たそかれ珈琲35日目(休)が、
終了しました。
「飲食店の神様はきっとドSだよねー」
とゆーたぐいの話を、
よく同業種の方々とします。
例えば、
さっきまでの1時間、
お客さんは誰1人こないのに、
この10分間で急に満席になり、
珈琲をお持ちするまでにお時間がかかってしまう・・・
さらに、
お客さんが来店してくれるが席がない・・・
そして、
仕込みとゆーものも重なるものです。
昨日までそんな仕込みなかったのに、
あれもこれも同時になくなり、
仕込みがたくさん嬉しいなぁ・・・
本日も休みだけど、
朝からたそかれに来て、
チョコケーキのおいにーに包まれ、
一度散髪しに、
愛車(ママチャリですけどなにか号)で、
壺屋の素敵な美容室「siesta」へ・・・
http://siesta-tsuboya.com
店内めっちゃ居心地Eし、

たかやんさんが、
5割増ぐらいかっこよくカットしてくれます。
(明日からしばらく帽子をかぶらずに営業しよっと、
 でも僕のヘアーセットは下手だから3割増とゆーことでお願いします
 「髪きった?カッコEねーと言ってくれたら」7割増で優しくなります)
そして、
壺屋の素敵カフェ「soi」で、
美味すぎるカレーを食べ、
高山さんの本を借りる・・・
soiも「カレンド沖縄」に載ってましたね。
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/soi-naha.html
そして、
買い出しして、
店に戻ってきて、
チーズケーキ(ラムレーズン&アーモンド)を仕込む。
(ローストしたアーモンドを切る時に、
 つまみ食いするのが好きです)
そして、
珈琲を焙煎しまくる。
体と店に染み付く珈琲のおいにー、
店の中にずっといるとわからないけど、
少し外出して戻ってくるとスゴイおいにーがします。
そのおいにーは、
懐かしい代官山の珈琲屋さんを思い出すおいにーです。
(「おいにー」って言いたいだけの5行でした)
さて、
今夜は珈琲イベントがあります、
ので、
それの準備にとりかかろー。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
イベントの様子はまた明日のブログにでも・・・
っていって1回分ブログネタを稼ぐの図♪

[お知らせ]

5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。