36

たそかれ珈琲36日目が、

終了しました。
昨夜は、
旅商人 拓さん、
http://ameblo.jp/kigokoronomise/

ザ・コーヒースタンドの上原さん、
http://thecoffeestand.ti-da.net

一緒に、
たそかれ珈琲はじめての、
珈琲のイベントをしました。
(拓さんとの出会いブログはこちら・・・
 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130425/1366895398
「なにか珈琲イベントやりたいねー」
と、
つぶやいてから、
5日ぐらいしかなかったので、
「まぁ平日だし2〜3人くれば良いよねー、
 あとは自分らで珈琲飲み合って楽しもー、ははははは・・・」
と、
ゆる〜く話を進めていたら、
20人以上のお客さんが集まってくれて、
少しびっくりすごく嬉し楽し会になりました。
まず、
お互いに焙煎をしよー、
としたら、
拓さんガスボンベ切らしてる・・・
「こんな時間からガス屋いけないぞ」
と、
していたら、
イベントのお客さんに、
救世主モガメンのもーがーいた!
(もーがーのモガメンを食べたブログはこちら・・・
 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633
もーがーも屋台をやっているので、
なんと車にガスボンベを積んでいるとゆー、
めっちゃ出来る子。
それをお借りして、
焙煎開始。
焙煎終わったら、
拓さんペーパードリップ
上原さんエアロプレス、
ネルドリップエスプレッソ、
と、
色んなやり方でいれて、
みなたまで試飲、
わいわい珈琲トークして、
楽しい時間は過ぎて行きました。
【写真by0173】



参加していただいたみなたま、
珈琲先生の上原さんあーんど拓さん、
ありがとうございました。
僕はめっっっちゃ楽しかったです、
si・ge・kiを受けまくりまして、
さっそく今朝、
新しい豆を2種類ほど注文しました。
届くのが楽しみでしょうがない。
さて、
次回はどんな珈琲イベントをやろーかな、
なんかヤリタコトあったら、
言ってみてくださいね。
あっ、
ラテアート教室はいつでも受け付けてますよー。
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20101208/1291791458


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。

参加者のみなたまの中には、
昨夜は珈琲を飲みすぎて、
なかなか眠れなかったとゆー声がありましたね。
なんか申し訳ないけど、
してやったり感もあります♪

[お知らせ]
5月3日(金)は、

18時より貸し切りパーリーとなります。

よろしくお願いしますありがとうございます。