45

たそかれ珈琲45日目(休)が、
終了しました。

「wowowow激しく吹く風に向かい
 宜野湾へかけぬけろ、急げこの愛♪」
と、
ゆーことで、
昨晩は、
さくっと21時に閉店させていただき、
高見沢さんと同じく、
ロングヘアーとゆー生き方

している、
あつし君がいる、
「ワインとフランス家庭料理 ディスタンス」へ、
行ってきました。
http://distance.ti-da.net
こちらも前から行きたくて、
やっとこさ行けたお店。
宜野湾・・・
「500マイル」
いや5マイルもはなれていないものの、
なかなかチャリん子の僕には遠いお場所。
しかし、
「燃え上がる愛のレジスタンス♪」
とゆーことで、
友達に車で連れてってもらいました。
まず、
店内に入るやアズスーンアズ
夜景がすごくビアウチフル。
軽く見とれて、
ふと落ち着いたアズスーンアズ、
店内を見渡すと、
これまたおにゃれじゃないですか。
手作り感の溢れる落ち着いた空間、
テーブルの上のカトラリーやグラスやナフキン
なにもかもがおにゃれ。
燃え上がるテンショングをおさえ、
アルゼンチンのロゼで、
まずは乾杯。

そして、
まずは
「オリーブ盛り合わせ」をつまみつつ、
「やっぱオリーブは種付きだよねー」

3回ぐらい言う間に、
「このロゼおいしー」

10回ぐらいうるさく言っていると、
「サラダオンザ鳥レバーカナッペ」
がやってくる。
これまた美味し。
「私トマト好きー」
と、
1人がコールすると、
「俺の方がトマト好きやっちゅーねん」
とか、
「クレソンも好きー」
と、
誰かがコールすると、
「絶対俺の方がクレソン好きだし」
ゆー、
どーでもEレスポンスをしながら、
ワイワイしつつ、
ここいらで、
飲み物をイタリアんな赤ワインにチェンジ。
そして、
このワインにジャストフィットするとゆー
「北海道産えぞ鹿のビール煮 クスクス添え」

やってくる。
トロットロに煮込まれた(君も連れてく はずで)鹿肉。
その旨味のとけ込んだソースを、
吸ったクスクスがこれまた美味い。
ワインが進む進む。
他に、
ムール貝やら、
(君も連れてく はずで)鹿肉ハムやらたいらげて、
大満足で帰りました。
「ディスタンス」
おにゃれで美味しかったー。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ベーイビカンバック!なお店です、また行こう。

写真by0173