49

たそかれ珈琲49日目が、
終了しました。
雨降りの朝で、
今日もチャリンコ乗れないや、
なんとなくでも少しほっとして、
飲み干したジンジャーエール
美味いじゃないか
安心な僕らは度にでよーぜ
思い切り泣いたり笑ったりしよーぜ
ってか・・・
さて、
メニュー紹介第6弾といきましょう、
今回は
もーお気づきですね、
そう、
「自家製ジンジャーエール
です。

県産のショウガを、
スリスリクンクンして、
はちみつ、シナモン、クローブ、もうすっかりカルダモン、
などと煮込だのを、
ソーダで割ったとゆー、
これからの蒸し暑い季節にピッタリの、
体ヨロコブ1杯です。
こちらも、
色々と試してみました。
生姜は皮を剥くかor剥かざるか、
スリスリするorみじん切りにするのか、
スパイスは何をどれだけいれるか、
漉すor漉さないでシャリシャリさせるか、
などなど、
色々やって今のレシピが、
自分では好きなので、
そーしてます。
まぁ体にEのは確実なので、
良かったら飲んでみてくださいね・・・
ジンジャーエール
ネットde調べてみたら、
石垣島ジンジャーエール
なる石垣で作ってるモノがあるそーです。
飲んでみたいですねー。
しかも、
【ウコン、月桃島唐辛子、黒糖など】
県産の材料で、
作っているご様子・・・
ぜひぜひ飲んでみたいですねー
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
誰かちょーだい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪