50

たそかれ珈琲50日目が、
終了しました。
ってことは、
このブログも、
あーだこーだ、
50日連続で書いてるわけですね。
雨の日も風の日もあったでしょう、
時に半分寝ながら、
時に半分酔っぱらいながら、
時に、
「で、俺、ブログなんか書いて何がしたいんだろー」
と思いながら、
パソコンの前で何も思い浮かばず、
途方に暮れる日もありました・・・
それでも、
人様が見ているコトは意識しながら、
社会的常識の中で真面目にフザケテ
何かを考えて絞り出して書く
って
作業はやはり好きなのかもしれません。
どっかに属してるわけでもないので、
自分でケツをふくことさえ決めれば、
何も気にせずに書けますしね。
そして、
何を書こうが、
「ぶぶー、正解はこれです」

あるわけではないので、
それが好きなのかもしれません。
昔は、
国語のテストが苦手でした。
「この登場人物の心情は?」
とか
「作者は何が言いたいのでしょうか?」
とゆー問題に、
「人の気持ちがわかるわけない」

思っていましたし、
答えを書いても、
バツとかサンカクとかばかりだったので、
先生に、
「自分が文章から、
 こーゆー思いを汲み取ったんだから、
 それはそれで正解じゃないんですか?」

言いに行くとゆー
ヤなガキでした。
そんなヤなガキも、
今は正解を気にせずに好き放題に書ける♪
さらにホントたまに、
褒めてくれる天使のような方達もいますしね。
これからも、
大爆笑ではなくニヤニヤを狙って、
書き続けたいと、
おもうしだいであります。
あと読んでもらって、
ほんの小さな高揚感を・・・
例えば
納豆を食べようとして蓋を開けた刹那、
一粒もビニールくっつかずにキレイにはがせた時の
あの高揚感・・・
まーなんでもいーんですが、
なんか書くと、
老若男女ジャイグルデイバーオム、
なんか思うわけですよね、
そこにどんな小さくても波が立つわけじゃないですか、
その、
ほんと本人さえきづいていない、
ちっちゃい波をおこしたい、
ってのはオゴリかもしれませんが、
まーそんな思いです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
大人になって答えは風に吹かれているコトを知りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪