51

たそかれ珈琲51日目が、
終了しました。

本日も、
じつにご機嫌うるわしく
オープンしやした、
そのわけは、
オープン前に、
ニコスペに珈琲豆を届けた、
その足で、
近くの、
「ピパーチキッチン」さんで、
ランチをしてきたからです。
http://piparchikitchen.ti-da.net
[カレンドにも載ってた]
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/piparchi-kitchen.html
・・・・・・・・
こちらの、
素敵なご夫婦は、
同じ年なんですが、
僕のコトを、
「ゆーぞーにーにー」

呼びます。
なので、
僕もこちらのご夫婦には、
「にーにー」「ねーねー」

付けて呼びます
ってゆー、
なんか、
嬉し恥ずかし朝帰りな関係性ですが、
知らん方からしたらどーでもE話でしょうが、
けっこー好きです。
そして、
僕が説明するまでもなく、
みなたま大好き、
美味しくて居心地の良い素敵なお店です。
本日は、
うちの母と一緒に行ったのですが、
「おいしーさー」
「野菜もいっぱいさー」
「店内も器もかわいーさー」
「今度は珈琲も飲みたいさー」
「今度は友達と水泳の帰りにくるさー」

ずーーっと、
褒めまくりモードにトリップしていました。
ただ、
横で食べている僕が着ていた、
少しほつれのあるデザインのシャツ、
に対しては、
いったんトリップをストップして、
「あんたよ、こんなボロボロになったシャツ着ないよー」

ランチ食べてる間に5回ぐらいおっしゃっていました。
僕も、
4回目ぐらいまでは、
「こーゆーデザインなんだよ」

優しく言っていましたが、
最後は、
「そーだねー
 母君のおっしゃるとーりだねー
 じゃ、なんかシャツ買って」
と、
おれました。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
しかし母親が勝手に買ってくる洋服ってのはたいてー・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪