52

たそかれ珈琲52日目が、
終了しました。
本日は、
オープン前に、
おひとつ雑誌の取材がありました。
ひんやりスイーツ特集の
大人編みたいな感じらしく、
たそかれ珈琲の、
「アフォガード」

取り上げてくれました。
とゆーことで、
あやかって、
メニュー紹介第7弾といきましょう、
「アフォガード(自家製バニラアイスにエスプレッソをかけて・・・)」
です。

まず、
エスプレッソは前に書いたのでこちら・・・
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130423/1366722362
そして、
そこに、
自家製のバニラアイスですね・・・
卵、生クリーム、きび砂糖(バニラビーンズ浸漬)と、
シンプりぃな材料を、
用いて作る、
濃いぃヤツです。
そのまま食べると途中で飽きる、
濃いぃdakeのバニラアイス・・・
エスプレッソと出会うことで、
dakeじゃないモノが溢れ出てくるわけです。
甘い、
苦い、
冷たい、
熱い、
うれしい、
たのしい、
かんばしい、
じゅーしい、
えくすたしい、
ふぁんたじい、
なんかが1つのカップに溺れている感じです。
さて、
雑誌は来月発売らしーので
載ったらまたお知らせします。
ちなみに
「アフォガード」とは「溺れる」とゆー意味らしーです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
とびきりクールな笑顔を見せてやるアフォガッテいくような恐怖の中で
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪