53

たそかれ珈琲53日目が、
終了しましたモン。
自分が当たり前だと思いこんでいる、
常識の範囲ってヤツを、
ぶち壊してくれるモンに、
いつもはめんどくさいからイヤだけど、
たまには出会って、
刺激を受けたいって欲が、
あるモンです。
最近、
何かと話題の、
「熊本」より、
お土産な珈琲をいただきましたモン。

左は、
もっこす!珈琲」
裏の説明書きには、
「純粋で正義感が強く
 一度決めたら頑固で妥協しない
 男性的な熊本県民をイメージした、
 さわかなな酸味と高いかおりをお楽しみください」

最初の3行とラスト1行が、
全然かみ合っていない、
説得力のある、言ったモン勝ちな文章が書かれています。
そして、
モン題は、
右の珈琲です。
手に取った刹那、
「生豆(オールドビーンズ)ですか?」

質モンしたぐらい、
色の薄い豆。
なんと!
もっかい言っときましょう
なななんと!!
これで焼き終わりの豆なのです。
初めて見たモンだこんな浅煎りの豆。
早速いれてみるモン・・・
これは、
珈琲とゆーより、
くるみ、カシューナッツ、ア・モン・ドの皮など、
ナッツ類たちに、
モン答無用に、
お湯かけたモン、
みたいな感じ、
「美味しいモン!」
とは思わないけど、
「俺の当たり前の範囲なんてクソだモン!」

モン句なしに思わせてくれる、
なんとも素敵なモンモンとした初体験。
昔っから何十年も変わらずに、
この豆があるそうです。
すごいなー熊本。
さらに、
別口で、
サンフランシスコの、
ブルーボトルコーヒーも頂きましたモン。

まだありますので、
試飲したい方は、
「ノミタイモン」
って言ってね。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
やけにモンモンゆーとりますがクマモンの影響だモン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪