54

たそかれ珈琲54日目が、
終了しました。
たまには、
読書感想文でも・・・
の前に、
僕が本を読むようになったのは、
東京さに出てから、
電車で暇だったからなのですが、
それからとゆーもの、
常に読みかけの本がないと、
いてもたってもいられない病に、
かかっています。
そして、
買った本は、
売れないタイプなので、
たまるにたまるいっぽうでございます。
そんな本達の中から、
珈琲屋で読みたくなりそーなものを、
たそかれ珈琲の本棚には、
置いてありますんで、
みなたま、
ぜひ手に取って
読みあさってくださいね。
珈琲とか、
トマトソースとか、
いかんともしがたい思いとか、
ガンガン本に飛ばして、
汚してもらってかまいません。
読み込まれてボロボロになってゆく本、
ってヤツはけっこー好きです。
僕自身も、
ドッグイヤー(気になるページの端っこ折るコト)
を、
ワンワンやりまくってますので、
そこに注目して読むのもこれまた面白いかもしれません、
いや・・・
やっぱ恥ずかしいから注目はやめましょう。
よく、
「本棚を見ればその人の性格がわかる」

言われていますね。
僕は人の本棚を見て、
あれやこれやイマジンするのが大好物です、
ので、
みなたまもうちの本棚を見て、
あれやこれやイマジンしてください。
あと僕の持論で、
「本屋で雑誌を立ち読みする、その順番でその人の性格がわかる」
ってのがあります。
そして、
「その順番がだいたい同じ男女は、とりあえず付き合えばいいのに」

勝手に思っています。
あーこの話は、
実際本屋ですると楽しいんですよねー、
とゆーコトで、
僕は、
たいてージュンク堂にいますので、
見かけたら声をかけてね。
でも変な雑誌呼んでたら声かけちゃダメよ。
さてなんだっけ、
そうだ、
たそかれ珈琲で、
お気にな本に出会ったら、
「これかーしてっ」

言ってくださいね。
「どーぞどーぞ。
(ふーん、この人こんな本に興味があるんだーニヤニヤニヤニヤ)」

なります。
ここまでで、
けっこー長くなったので、
読書感想文はまた今度にしましょー。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日20日は「定休日だよ!全員集合しちゃダメだこりゃ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪