57

たそかれ珈琲57日目が、
終了しました。
エブリモーニング、
珈琲の豆を焙煎をしているのですが、
その時、
一番よくきいているミュージックは、
オクノ修さん
とゆー
フォークシンガーです。

このかた、
京都の自家焙煎珈琲店
六曜社」
のマスターでもあるんですね。
声も曲も素敵で、
珈琲の大先輩・・・
そんなお方を崇拝しないワケはなく、
好きで良くモーニングに聞いていまして、
「オクノさん・・・今日も俺・・・焙煎ギャンバリヤスっ!」

勝手に思っているわけです・・・
そんなオクノさんの、
珈琲豆を、
京都に行っていたお友達より、
お土産にと、
いただいちゃいました。

さらに、
だけじゃないんです、
そのお友達が、
オクノさんに、
「たそかれ珈琲とゆー珈琲屋を始めた若者がいまして、
 オクノさんの曲を聴きながら焙煎しているそうです」

伝えてくれて、
そしたらオクノさんがなんと!
「これ、その子にあげて」

焙煎小屋のポストカードをくれたんです!!(いゃっほーーい)
そうです!!
そうなんです!!!
「こんにちわマーチンさん」とゆー
あの至高のアルバムを録音したあの焙煎小屋ですよみなたまぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
おっと・・・
すいません、
取り乱しました・・・
兎にも角にもウレP!!!
おっと・・・
すいません2、
普段はぜったいに使わない「語尾P」まで・・・
まぁ、
そんだけ喜んでいます僕は。
そして、
この世は不思議なコトだらけで、
こーゆー出来事があると、
うちなんかでもやけに珈琲豆が売れてくれます。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さー焙煎しまくろー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お知らせ】

5月30日(木)12時〜21時

「モガメン」が「たそかれ珈琲」に、

出張してくれます。

(モガメン食べたブログはこちら

 http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130422/1366647633

たそかれ珈琲は、

30日は定休日なので、

モガメンメニューのみの提供となります・・・

ぜひこの機会に、

モガメンを食べてみておくんなまし♪