70

たそかれ珈琲70日目が、
終了しました。
本日は、
開店前に、
お1つ、
取材がありまして、
夏な感じメニュー、
とゆーことで、
「アフォガード」
をメインに、
やらせていただきました。
あっ、
ちなみにホントは
アフォガート」らしーです。
「ド」ではなく「ト」、
勉強になりましたねー
また1つ無知から遠ざかってしまいましたねー。
まぁメニュー直す時間があれば、
より美味いアフォガ作れるよーに、
ぎゃんばるとゆーことで、
ここは1つ華麗にスルーしよう。
(メニューかえてプリントアウトしてラミネートしにいってがめんどくさいわけじゃないよ・・・)
今日の取材、
ライターさんが、
このブログを読んでくれているようで、
すごく心情を汲んでいただきやすく、
すんなりとお話が進みました。
いやー毎日書いててよかったー。
考えは変わるかもしれないけど、
人様は違うかもしれないけど、
とりあえずこー思う、
ってのを、
とりあえず書き続ける、
ってのも無駄じゃないなぁ、

感じた瞬間でした。
まぁたまーに、
ブログを先に読んでいて、
来店してくれた方には、
「イメージと違う、もっとギャンギャンしゃべるかと思った」

言われます。
実際は、
あんまりギャンギャンタイプではないです・・・
むしろ、ほったらかしなタイプです。
目標は、
「サービスされているってお客さんが気づかないぐらい洗練されたサービス」
なーんて、
エラソーなことゆってますが、
生存本能があるので生きてくうえで、
最初は疑いから入るのでしょう、
相手の思考を知って慣れてきて、
その疑いを散らして距離が縮まる、
ってコトを知ってる人なら話が早いです。
そこで考えた、
会わずして距離を縮めるために、
会って距離を縮める時間をグンっと短くするために、
ブログで思いを書くのは大事なんではないかと。
さて、
実際の自分と、
このブログの自分、
どっちがホントウの姿なのでしょうか・・・
それは簡単、
「どっちも自分だよ」
まぁ、
人間関係の思い思われなんて全て矛盾ですもんね。
だから人との関わりってめんどくさく最高に面白いんですよね。
えー、
今回の雑誌は、
来月は中旬ぐらい発売らしーので、
また出たらお知らせしますね。
そして、
取材だからとゆー訳でなく、
夏な感じだからとゆー訳でなく、
僕は今日、
たそかれ珈琲始まっていらい、
初の
「白シャツ」

仕事に励みました。
「白シャツ」
どーでしょーみなたま、
僕はけっこー好きです、
僕の好青年感をグッと引き立ててくれるし、
(自分でゆーなってツッコムとこです)
なんせイサギヨイですよね。
が、
1つ間違うと、
珈琲やトマトソースのエジキとなる。
たそかれ珈琲も、
開店して70日、
そろそろ慣れてきたし、
朝、雨すごかったし、
夜、サッカーあるから、
今日はそんなにセカセカしないだろー、
よって汚さないだろー、

思って、

祝、初、白シャツでした。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
結果は、
ワールドカップ出場おめでとうなおかげで白シャツはキレイなまま終了。