76

たそかれ珈琲76日目(休)が、
終了しました。
店はお休みですが、
いつも通り朝から店にきて、
焙煎あ〜んど仕込みをして、
いつも通り、
ジュンク堂に行って、
いつも通りの順番で立ち読みをしてゆく。
そして、
新しく珈琲の本を購入(左のヤツね)

右のヤツは、
6年前ぐらいに珈琲を焙煎し始めた頃に買ったヤツです。
その、
新しバージョンみたいなヤツですね。
さっそく店にもどって、
お湯をコポコポわかし、
珈琲をチョロチョロいれて、
読み始めると、
「やっぱ珈琲っておもしろいなー、
 うわー、焙煎したくてウズウズしてきたぞー」
と、
なったので、
またこれから焙煎しまーす。
新しく入荷した豆を、
焼いちゃうもんね。
新しい豆を焼く、
そのワクワク感を例えるなら・・・
と、
妄想劇場が始まりそーですが、
昨日ヤリスギタので、
今日はおとなしくこのへんで失礼します。

今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さらっとした日がないとネチョっとした日が引き立たないですものね。

【お知らせ】

6月20日(木)

第2回「モガメン」http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net

出張決定しました。

1回目をのがした方、

2回目も食べたい方、

宜しくお願いします。

今回は、

モガミクンの邪魔にならないていどに、

珈琲系のメニューや、デザート、お酒

もやろうかと思います

ので

欲しい人はゆってね。

【お知らせ2】

6月23日(日)から6月29日(土)まで、

縁筆書家soyamax(そやまっくす)

http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/

展示会を開催します。

できる限り滞在して

「筆跡診断・文字占い」も

してくれるそうです。

たそかれ珈琲は普通に営業しています。

よろしくおねがいしますありがとうございます。