82

たそかれ珈琲82日目が、
終了しました。

今朝、
ジュンク堂で、
いつも通りの順番で、
雑誌を立ち読みしていく中で、
気づいたコト・・・
「ワイン、コーヒー、お酒、料理、デザートなどの、
 専門雑誌らへんで立ち読みしている方は、
 後ろを通ろうとする時、
 少しよけてくれる率が高い」
です。
やはりサービス業、
まわりに気をつかってるんですねー。
あと、
イカツイおにーさんが、
 デザートの本とか立ち読みしてると、
 なんか和む」
と、
「めっっちゃギャルっぽい人が、
 天然生活とか立ち読みしてると、
 世の中すてたもんじゃないなと思う」
ってーのもありますね。
そして、
後ろを通る方を気にしつつ、
立ち読みして、
珈琲関連の新著を1冊購入。

京都の焙煎士オオヤミノルさんの本です。
ナント!
もっかいいっといましょうか、
ナナナント!!
大坊さんとの対談も載っています。
って興味のない方にはあれですが、
僕にとっては、
読むのが楽しみすぎて、
このブログをちゃちゃっとここでおしまいにして、
酒でも飲みながら今すぐに読もうかと思うほどです。
でも、
もー1ネタ・・・
高校の同級生はK君が、
脚本&演出の舞台、
第2弾のフライヤーが届きました。

第1弾を見たよブログはこちら・・・
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/20130407/1365342261
今回もフライヤーデザインは、
歌声が星野源そっくりな同級生とぅむなお君で、
たそかれ珈琲ショップカードのデザインをしてくれた殿方です。
そして、
今回も衣装は、
これまた同級生のマツケンに似ている田仲洋服店のタナカクン。
そして、
今回も身につける雑貨とかは、
これまた同級生のマイコーに似ているしょたろー君。

高校の同級生達が色々と楽しませてくれる舞台、
いやーめっちゃ楽しみだなぁ。
みなたまも、
少しでも興味わきましたら是非。
詳細はこちら・・・
http://anshareproject.com/peachjhon/
もし面白くなかったら、
僕がたそかれ珈琲を1杯おごります。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
そのかわりもし面白かったら、
「めっちゃ面白かった」といいつつ、
デザートも頼んでね♪


【お知らせ】

6月20日(木)

第2回「モガメン」http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net

出張決定しました。

1回目をのがした方、

2回目も食べたい方、

宜しくお願いします。

今回は、

モガミクンの邪魔にならないていどに、

珈琲系のメニューや、デザート、お酒

もやろうかと思います

ので

欲しい人はゆってね。

【お知らせ2】

6月23日(日)から6月29日(土)まで、

縁筆書家soyamax(そやまっくす)

http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/

展示会を開催します。

できる限り滞在して

「筆跡診断・文字占い」も

してくれるそうです。

たそかれ珈琲は普通に営業しています。

よろしくおねがいしますありがとうございます。