83

たそかれ珈琲83日目が、
終了しました。
さて、
メニュー紹介第11弾といきましょう、
今回は、
「豆のペーストとトマトのサンドイッチ」
です。

「写真by0173」
まず、
一晩、
水につけたひよこ豆を、
香味野菜と一緒に炊きます。

この時、
とれるゆで汁がめっちゃ美味しくて、
それでカレーを作っちゃたりします。
香味野菜は取り出して、
オリーブオイルかけてパンと食べるんですが、
「この為に豆を炊いてるよーなもんだなぁ」
ってぐらい好きなマカナイです。
そして、
レンズ豆も炊きますが、
レンズ豆のゆで汁はそんなでもなく、
5回目ぐらい出した紅茶や、
炎天下に出して3時間後の麦茶みたいな味です・・・
そして、
ひよこ豆、そのゆで汁、レンズ豆、ごま、スパイス、オリ油などで、
ペーストを作ります。
それだけだと、
パサつくので、
トマトでジューシーさをプラスして、
シャキシャキのレタスと合わせてサンド。
当たり前ですが、
このサンドイッチも僕は好きで、
自分でもマカナイとしてよく食べます。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
マメな男だね。


【お知らせ】

6月20日(木)

第2回「モガメン」http://mogamennomougamendekinai.ti-da.net

出張決定しました。

1回目をのがした方、

2回目も食べたい方、

宜しくお願いします。

今回は、

モガミクンの邪魔にならないていどに、

珈琲系のメニューや、デザート、お酒

もやろうかと思います

ので

欲しい人はゆってね。

【お知らせ2】

6月23日(日)から6月29日(土)まで、

縁筆書家soyamax(そやまっくす)

http://blog.goo.ne.jp/soyamax_b-lbl/

展示会を開催します。

できる限り滞在して

「筆跡診断・文字占い」も

してくれるそうです。

たそかれ珈琲は普通に営業しています。

よろしくおねがいしますありがとうございます。