107

たそかれ珈琲107日目が、

終了しました。

7月21日まで、

写真展を開催しております。

10名の写真家の方々に、

1つのテーマを元に写真を撮っていただきました。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。

さて、
昨日の、
完璧な休日のブログの続きです。
えーっと・・・
1日に2度目のsoi(どんだけ好きなんだsoi)

ビールなんて飲んでいると、
偶然、
お友達がやってきたので(みんなsoi好きなんだね)
おしゃべりしていまして、
「たそかれ写真期間中なので、
 今日はナンミン(波の上)にでも、
 珈琲もって行こうかと思ってるんです・・・」
的な話をしますと、
「座喜味城もいいよー」

なりまして、
「休みだし今から行っちゃいますか」
となり、
読谷の座喜味城跡まで、
たそかれ時を堪能しに行ってきました。





昨日は、
淡〜い色の夕暮、
ピンク、水色、紫、黄色らも
薄めの色合いで、
激しく訴えかけられる情熱
とゆーよりは、
優しく囁きかけられる諭し
ってゆー感じで、
実に心地よいたそかれ時間でした。
そして、
思ったのが、
こんな暮れゆく陽の横っちょで、
珈琲をいれて飲みたい、
です。
とゆーことで、
次回は、
ちっちゃいガスコンロと、
ペーパードリップセットを、
リュックにつめて、
たそかれ時を見に行こう、
そして、
その場で、
ポコポコとお湯を湧かし、
チョロチョロと珈琲をいれて、
飲むんだ。
どんな味がするのか楽しみだなぁ。
そして、
1杯分は多めにいれて、
その場で、
たそかれている人がいたら、
「珈琲のみますか?」

さしだしてみよう。
名前も知らない色を持たない風景の一部だった人が、
「珈琲のみますか?」

一声で、
世界の色が薄くなってゆく中、
逆に色づいてゆき唯一の人に変わる・・・
「たそかれ」
の持つ意味に、
ふさわしい出来事になりそーです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
とかいってビール飲んでたりして♪(アリエル)


【7月お休みのお知らせ】

7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

よって、

7月のお休みは、

7月20日(土)

7月27日(土)

7月28日(日)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。