108

たそかれ珈琲108日目が、

終了しました。

7月21日まで、

写真展を開催しております。

10名の写真家の方々に、

1つのテーマを元に写真を撮っていただきました。

その、

テーマとゆーのは、

「たそかれ時」

です。
さて、
最近、
たそかれ文庫にやって来た、
本達のご紹介です。

まず、
おやすみプンプン12」
説明するの難しいからとりあえず読んでみてね、
とゆったほーが早い有名漫画・・・
友達が、
「開店祝いdeたそかれ文庫にあーげる」

途中までくれたので、
それから最新号が出ると買っています。
最新号は愛子ちゃんTシャツ付き、

ってやつもあったのですが、
友達が買ってて、
(この写真もその人からパクりました)
「今度たそかれに着ていきます」
って言ってたので、
僕は本だけ買いました。
んで実際、
愛子ちゃんはおとといぐらい来てくれました。
可愛かったなぁ愛子ちゃん。
あと、
いにおさん本では、
「素晴らしい世界 全2巻」
が僕は好きです、
「色々あちこちでコトは起こってますが全てはつながってるよ感」

マグノリア的展開の物語は
とてもタイプです。
こちらも友達がくれて、
たそかれ文庫にありますので是非。
ついで、
サルトルの劇作集」
こちらは、
K君の次の舞台の予習のために購入しました。
そして、
ひときわ青く輝いてる
mina perhonen ?」
こちらは、
南城市の「ボノホ」

ゆースンバラシイお店に行った時に、
置いてあって、
パラパラ何も考えずめくっていた、
本なんですが、
なんか惹かれるものがあったんでしょう・・・
「なんかあの本を思い出すとムズムズしちゃう」
な思いがつのったので、
買っちゃいました。
そして、
じっくり読んでみると、
目の保養にはなるし、
色々と考えさせてくれるし、
めっちゃ面白い。
「ミナペルホネン」
ってゆー、
洋服のブランドの本なんですけど、
本の中の言葉やデザインが
センス良すぎてクラクラします。
本の中の1ページ1ページずつ、
で、
1日ずつブログ書いてやろーか、
ぐらいなんかこーグッときます。
例えば101ページ・・・

「いつも通りで特別なものをつくっていきたい。
 勘違いがないように。」
わーお染みますね、
口内炎にレモンぐらい染みます。
ホントこの本を読んでから、
珈琲をいれる所作も変わりまして、
特にラテアートの線が躍動してきました。
おすすめの本です、
みなたま是非手に取ってみておくんなまし。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
あーあの人この本好きそーだなぁー来たら見せよー、
って思うのって・・・最高に楽しい。

【7月お休みのお知らせ】

7月27日(土)と28日(日)、

は、

連休を頂きまして、

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

7月30日と31日は営業します。

よって、

7月のお休みは、

7月20日(土)

7月27日(土)

7月28日(日)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。