121

たそかれ珈琲121日目が、
終了しました。
今週の、
7月27日(土)と
28日(日)は、
連休を頂きまして、
その変わりといっちゃーアレですが、
定休日の、
7月30日と31日は営業します。
さて、
前回の、
たそかれ時写真展、
「これなかったけど見たいわ」
なお話をいただきましたので、
主催者のファイスブックをはっときます。
https://www.facebook.com/ryota.gushi.5/media_set?set=a.349821421818142.1073741833.100003708612649&type=1
みれるのかな・・・
さてさて、
ブログにもどります。
昨日、
「バジルの種」

いただいたので、

今朝、
たそかれプランターは、
ミントの横に植えてみました(ここっ!)

(いつでも僕は深爪派です)
育ってくれるかなぁ・・・
バジルとれたら、
ピザトーストとかにのせたり、
ハムチーズにサンドしたりしよっと、
うん、美味しそう。
うちの商品・・・
ハーブとかスパイスがキイテルの多いと思います、
それはなぜかときかれたら、
まぁハーブとかスパイスが好きなんですよね僕。
ふまえて、
「風味」
ってゆー言葉が大好きです。
「風の味」
ですよ、
たまりませんね・・・
ふまえて2、
薬味が大好きです。
ネギ、セリ、ミツバ、シソ、ミョウガ
ケッパー、パセリ、セロリ、コリアンダーバジル、山椒、レモン、ライム
ショウガ、ワサビ、ホースラディッシュ大根おろし
七味唐辛子、コショウ、マスタード
ユズ、カボス、スダチシークヮーサー
ゴマ、おかか・・・・・・・・・・・・
「薬味カフェ」
とか誰かやってくれたらいいのになぁ。
少し上等なウドン、ソバ、ご飯、豆腐、
とかに、
手作りのこだわり薬味をかけるお店・・・
あったら行っちゃうなぁ。
さて、
薬味、
なくてもまー生きてはいけるけど、
あったらあったで、
めっっっっっっっっっっっちゃ嬉しい。
もーすでに、
人間関係も薬味ではないでしょうか、
「あなたがいなくてもまー生きてはいけるけど、
 いたらいたで、
 めっっっっっっっっっっっちゃ嬉しい」
そんな薬味に私はなりたい。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
ふまえて3そんな薬味にたそかれ珈琲もしたい。

【次回の展示は・・・】

8月4日から

8月18日まで、

キンジョウミユキさん

の油絵展示会をします。

http://knjmyk1987.tumblr.com

そして、

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】
8月3日(土)は、

友人の結婚式のためお休みいただきます。

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、

8月3日(土)

8月10日(土)

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。