126

たそかれ珈琲126日目が、
終了しました。
あす、
31日
営業します。
8月3日(土)は
友人のめでたい席に行くため
お休みいただきます。
さて、
本日は、
「たそかれ開店前に映画に行くってのも、
 素敵な1日の始まりだね、
 映画館を出た後の、
 外の世界と1枚フィルターがかかったあの感じの、
 そうあの感じのまま開店してみるのも
 面白いのではプラン」

ゆーことで、
モーニング映画を見てきました。
今、
「午前十時の映画祭」といって、
シネマパレットで、
昔の名作を、
朝10時から上映しているのです。
本日、
僕が観たのは・・・
1967年のおフランス映画、
ロベール・アンリコ監督の
冒険者たち」
です。
主演の3人がめっちゃ素敵。
アラン・ドロンは、
最後の最後までかっこEし、
リノ・ヴァンチュラは、
味がありまくりでナイスだし、
ジョアンナ・シムカスは、
めっっっっっちゃ可愛い。
そして、
ふとしたセリフの中の、
皮肉や言い回し(字幕です)
が素敵だし、
映像も古いんだけど、
かっこE。
そして2
昔のおフランス映画って、
パっと誰か出て来て、
パっと誰か撃たれちゃったり、
なんか急に展開しますよね。
「おやおや、なんか起きそーだぞー」
ってのが、
あんまりない気がします。
それはそれで、
大好物です。
そして3、
サントラも素敵です。
フランソワ・ド・ルーベとゆー人の
作曲の、
1つの曲が、
いろんな場面で使われるのですが、
その曲がすごく印象にのこりました。

そして4
エンディングのカメラの動きが最高です。
8月9日(金)までだそーです。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
やっぱ映画館っていいなー。

【次回の展示は・・・】

8月4日から

8月18日まで、

キンジョウミユキさん

の油絵展示会をします。

http://knjmyk1987.tumblr.com

そして、

8月24日(土)19時ごろからは、

ユカリさんとナオピーの

アコースティックライブ。

http://yukariblog.ti-da.net

【お休みのお知らせ】

8月3日(土)は、

友人の結婚式のためお休みいただきます。

8月21日(水)は、

ウークイ(お盆)のためお休みいただきます。

その変わりといっちゃーアレですが、

定休日の、

8月30日と31日は営業します。

よって、

8月の休みは、

8月3日(土)

8月10日(土)

8月20日(火)

8月21日(水)

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。