166

たそかれ珈琲166日目が、
終了しました。
9月1日から9月15日まで、
「Akala Photo写真展」
をしています。
http://akala.info

さて、
東京でオリンピックが決まりましたね。
とりあえず今日は、
「7年後にむけて、
 どの種目で出場を目指すか」
について話をしました色んな人と。
陸上、水泳なんて動きまわるのは無理だろうし、
柔道、レスリングなんて痛いの無理だし、
やはり目指すなら、
射撃やアーチェーリーってトコかなぁ、
と、
なりましたが、
まぁ出る気ないし出れる気しないし、
現地で見たいともそんなに思わないし(小声)
珈琲いれてる方が楽しいので、
おとなしくネットで情報収集します・・・
そうそう、
「じゃんけん」
とか競技にいれたら面白そーだなーと思うんです。
この世で一番じゃんけん強いのは誰だろう、
ってスゴク気になるし、
全人類参加できるし、
お金もかからないし、
誰にでも優勝する可能性があるし、
参加したら誰が優勝するか気になるだろうし、
なんせわかりやすくて素敵。
そして、
世界一になった人は、
一生暮らしていける賞金あげるかわりに、
その後の人生では、
街中で声をかけられたら、
いつなんどき誰からの挑戦も受けなければならない、
ってゆーイノキイズムな条件があって、
「それなら優勝しない方が良かったじゃないか!」
となるけど、
でも、
全人類強制参加だから、
誰かしら優勝者が出てきてしまうヒューマンホラー。
悪い人たちは、
最初は「じゃんけん」に勝つために、
色々と悪いことするけど、
最終的には、
勝たないよーにするために、
色々と悪いことをするってゆー、
結局は、
「誰にも何にもしばられず、自由とゆーことが1番だね」
ってゆーオザキなエンディング、
な感じで幕が下りるって話、
ってなんの話だ。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
30のよ〜る〜♪

【9月のお休みは】

9月16日(月)

お休みいただきます。

よって9月の休みは・・・

10日

16日

20日

30日

となります。

よろしくおねがいしますありがとうございます。