206

たそかれ珈琲206日目が、

終了しました。

10月5日(土)~19日(土)

まで、

大山朝之さんの木版画展をしています。

さて、
本日は、
営業終了後に、
ラテアート教室がありました。

やってみたい方はこちらを見てね。
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D


ラテアート、
今では手の感覚が覚えてるので、
しゃべりながらでも、
違うこと考えながらでも
スイスイ描けますが(集中しろよ)
出来なかった時の、
あのモヤモヤした気持ちを思い出そーと、
たまに、
利き手じゃない方でやってみたりします・・・
そーすると、
もー全然できないのね。


頭の中では完璧なのに、
利き手を変えるだけで、
それが実際には出来なくて、
モヤモヤする、
そしてまた利き手を戻す、
と、
出来ないことが出来るよーになる、
嬉しい・・・


そーゆー小さいヨロコビを、
感じるため、
「利き手がえ」
たまにやります。

ゴハンを食べる利き手を変えてみたり、
字を書く利き手を変えてみたり、
歯磨きの利き手を変えてみたり、
鍋をふる利き手を変えてみたり、
泡立て器を持つ利き手を変えてみたり、
お尻を・・・(おっと失礼)

まぁそんなこんなで、
利き手を変えて、
そして戻す、
それだけでも、
誰にも頼らずに、
少〜し喜びを感じられる、
ってコトに気づいた午前0時でした。

今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
大山さんの木版画展、明日までですよー



【10月の休みは】

10日

20日(ひやみかち学校)

30日

31日

です。

よろしくおねがいしますありがとうございます