208

たそかれ珈琲208日目(休)が、

終了しました。

さて、
本日は、
定休日でした。
が、
お店で、
ひやみかち計画の珈琲講座をやりました。
同じマメでも、
ほんの数秒、
焙煎する時間を変えるだけで、
こんなに味が違うんだよ、
ってー感じで、
2種類の豆を、
それぞれ3段階で焙煎度合いを変えて、
飲み比べをしました。

誰かと一緒に飲み比べをするってーのも、
新しい意見が聞けて、
とても勉強になりますね。

それが終わって、
恩納村は万座のホテルまで、
嫁様を迎えに行く予定があったので、
実家へ行き車を借り、
せっかく北上するなら、
58号沿いで、
まだ行けてない友達の店に行きたいなぁ、
と思い、
まずは、
読谷の、
「はちれん」
とゆーラーメン屋さんに行き、
「八層麺」
とゆー、
トンコツとカツオベースのラーメンを注文。
コクはあるけど飲み疲れしない、
ユズの効いたスープに、
ツルツルの麺があって、
美味しかったです。
僕、
こってりしたラーメンがあまり得意ではないので、
ユズとか効いてると、
めっちゃ嬉しい。
久しぶりに、
スープまで飲み干せたラーメンでした。
ついで、
万座毛の入り口付近にある、
「マギーアント」
とゆー、パーラー?
に寄りまして、
ピタパン(タコス)
を食べました。
この値段で大丈夫なんですか、
ぐらいのリーズナブルで、
アツアツで、
これまた美味しかったです。
そして、
嫁様を迎えて、
家に送り届け、
実家に車を返し、
店に戻って来て、
明日のパンを仕込んでの、
今ブログでした。
今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日からは久々のすっぴんたそかれです。


【10月の休みは】

30日

31日

です。

【11月の休みは】
6日
10日
20日
30日


よろしくおねがいしますありがとうございます