216

たそかれ珈琲216日目が、
終了しました。
さて、
ここ数日、
このブログでも現実でも、
あんこの話ばかりしています、
ので、
やけに
「あんこバタートースト」
が出ます。
(メニュー紹介した記事はこちら)
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%A1%D6%A4%A2%A4%F3%A4%B3%A5%D0%A5%BF%A1%BC%A5%C8%A1%BC%A5%B9%A5%C8%A1%D7


これはホント嬉しいですね。
最近、
「アンコバタートースト」

カプチーノ
を頼まれると
こんなワードをいれています。


あんこ、
なんて博愛で魅力的なヤツなんでしょうか。
あんこあんこ日々ゆってましたら、
常連たまが、
福岡土産にと、
あんこ菓子をお土産にくれました。
「鈴懸」さんの、
最中とミニどら焼きです。
まず、
箱がかわE。

そして、
パカーン・・・

最中とミニどら焼きが見える。
そしてお待ちかねの、
断面ショー・・・

そして、
今、
ぼくのマウスの中にはどら焼きが・・・


美味い、
美味いぞディスイズどら焼き。
これまた皮がナイス。
餅粉を入れているらしく、
皮の香ばしさのなかに、
「もっちり感」がある。
そして中の粒あんが、
主張するが出しゃばらないとゆー、
ホント絶妙な位置にいて素晴らしい・・・


ついで、
僕のマウスの中にアルモノといえば・・・
そう、
鈴の形をした可愛い最中ですね。
これまた美味い、
皮の軽いサクっとした食感と、
中のあんことのバランスが素晴らしい。
いつまでも、
そういつまでも、
口内上皮にくっついていてね最中ちゃん、
な気分です。


これまた、
僕のアンコロジーに刻まれる作品が出ました。

「幸せだなぁ、僕はあんこといるときが1番幸せなんだなぁ」
と、
僕の中のカヤマが叫ぶほど、
僕はあんこが好きなんです。

今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
いつまでアンコネタが続くのやら・・・

【10月の休みは】

30日

31日

です。


【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

6日

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます