218

たそかれ珈琲218日目(休)が、
終了しました。
さて、
久々の休み。
ですが、
朝はラテアート教室をしました。


やってみたい方はこちらを見てね。
http://d.hatena.ne.jp/kudakayuzo/searchdiary?word=%2A%5B%A5%E9%A5%C6%A5%A2%A1%BC%A5%C8%A5%AE%A5%E3%A5%E9%A5%EA%A1%BC%5D

本日のお客たまは、
ゼロからやりたいとゆーことで、
1、エスプレッソを落として、
2、ミルクを泡立てて、
3、注いで、
4、描く、
全ての行程を1人で出来るように、
レッツレッスン。


1、エスプレッソ落とす、

2、ミルクを泡立てる

慣れないとケッコー難しいし、
ここでミスると、
絵を描ける状態のカップが出来なくて、
やり直さないといけないので、
この行程は説明だけして、
僕がやっちゃって、
注いだり、
絵を描いたりだけを
やっていただいても良いのですが、
やりたい方はゼロからスベテやってもらっています。


臨機応変にやりますので、
なんでもゆってみてくださいね。
最初はゼロからやってもらって、
飽きたら、
注いで絵を書くのだけに集中するってのアリですしね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
実家にてまたしてもあんこ菓子を食べたので10日連続はあんこ食ってますご報告までに・・・

【10月の休みは】

30日

31日

です。


【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

6日

10日

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます