239

たそかれ珈琲239日目(休)が、

終了しました。

11月9日〜23日まで写真展

をしております。


さて、
本日はお店は休み。
昼食に、
浮島通りの
「Tailor」
へ行ってきやした。
http://calend-okinawa.com/food/foodshopnavi/tailor.html


ランチは、
ヴィーガン料理なのですが、
言われないと気づかないぐらい、
しっかりとしたコクと美味しさで、
大満足でございます。
食後にお店のお2人と談笑しつつ、
酵素スカッシュってーのを飲んでたら、
ひやみかち計画のおねーたまが見えたので、
さらに談笑。
今週末の土日は、
桜坂の公園でマルシェ、
たくさん知り合いが出るので楽しみですね。
http://hiyamikachikeikaku.blogspot.jp

僕は日曜日の開店前を狙って、
遊びに行きたいと思います。


さて、
「Tailor」を後にして、
八百屋で買いだしをして、
桜坂劇場へ・・・


フランソワ・オゾン監督
「危険なプロット」
を観てきました。


内容は
「国語の先生が1人の生徒に小説を書くためのレッスンをして、
 どんどんその小説が面白くなっていくのですが、
 生徒が書いている小説はクラスメイトの家族の話で、
 現実に起こったコトを小説にしているので、
 どんどんその家族にのめり込んでいって、
 ややこしくなっていく」
ってな感じです。


いやー、
面白かったー。
まず最初の3分ぐらいが、
とても好き。
そして、
現実の話、
小説の話、
現実の話、
小説の話、

交互に展開が進んで行くにつれて、
徐々に徐々にのめり込んで、
ごちゃごちゃになってゆく感じが、
無理矢理感がなく(ここ重要)
自然な流れで好き。
淡々と進んで行って、
最後の終わり方も好きでした。


現実の映像を見せながらの、
語りの入れ方が、
なんかウディアレンっぽいなぁ
と思っていたら、
「マッチポイント」(ウディアレンの映画)
を観るシーンが出て来て、
あーやっぱ好きなんだなぁと・・・


音楽も映像も良かったですが、
生徒役の
「エルンスト・ウンハウワー」
ってゆー、
言いづらいけど、
声に出すとなんか気持ちE響きを持つ名前の若手俳優が、
妖艶で素敵です。
あれはモテる。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
良い昼食と良い映画で良い休日



【11月の展示は】

11月9日〜23日まで写真展・・・

「オキナワジオグラフィック展」

 風光明媚でときに奇異、

 だけど滑稽でどこかユルい・・・

 そんなつかみどころのない沖縄の、

 アメージングでサプライジングでちょっぴりハートウォーミングな

 場面をとらえようとシャッターを切りました。

 我々の住むこの『Not Ordinary』な沖縄への感心を少しでも喚起できればと思います。

 是非ご覧ください。



【11月の休みは】

20日

30日(ひやみかち学校)

よろしくおねがいしますありがとうございます