246

たそかれ珈琲246日目が、
終了しました。


さて、
本日は開店前に、
浮島通りの、
ギャラリーポイントワンにて、
写真展を見てきました。
http://gallery-point-1.com/index.02.html


そして、
壷屋の八百屋で買い出しして、
ネギをリュックから、
はみ出しつつもどる・・・
いやーしかし、
ネギって袋やカバンから
はみ出ますよね、
「はみ出たネギ」
どーでしょーか?
僕はけっこー好きです。
道行く人で、
はみ出たネギしてる人を見ると、
なんかホッとしますし、
さらにオシャレな人とかが、
はみ出たネギしてると、
とてもグッときまして、
「今夜は鍋ですか?
 ちなみに豆腐は絹テレサと木綿テレサどっちですか?」
って聞きたくなりますよね聞けないけど・・・


帰り道に、
パラダイス通りの、
和食とワイン「小太郎」」さんhttp://kotarowine.ti-da.net
にて初めてランチをする、
ので店の前ではみ出たネギは、
リュックにキュッと押し込んで入店
(初めてだから恥ずかしいさー)

そして、
天丼を注文。
待っている間に、
店内をウロウロしたり、
お店のご夫婦とお話したり、
夜のメニューを見たり、
ワインリストを見たりする・・・
「夜メニュー
 見ているだけで
 にやけちゃう」
って、
一句よんじゃうぐらい美味しそう。
さらに、
ワインめっちゃたくさんあって、
しかもチョイスが和食に合いそうなモノばかりで、
さらにニヤニヤ。
そして、
オープンキッチンなので、
天丼を用意してるご様子が見えるのですが、
注文を受けてから、
野菜を切ったりキノコをさいたりして、
衣をつけて揚げてくれている、
さらに、
そのキッチンがめっちゃピカピカでキレイ・・・
天丼を食べる前から、
「よし次回は夜こよっと」
強く思っちゃいましたアズスーンアズ、
天丼&赤だし&お新香が目の前に・・・
エビ(プリプリ甘い)
小タマネギ(シャキシャキ甘い)
ナス(まちがいない)
ヤングコーン(めっちゃコーンの味と香りがこおばしい)
レンコンはさみ揚げ(生姜がきていてタイプ)
まいたけ(まいたけってこんな美味しかったけ)
などなど
どれもこれも
めっちゃ美味しくて夢中で食べちゃった。
赤だしもお新香も、
ぬかりなく美味しくて、
「よし次回は夜こよっと2」
となりまして、
大満足で幸せな気持ちで開店ガラガラできましたー。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
触発されていつもより余計にキッチン掃除しちゃいました


【11月の休みは】

30日(ひやみかち学校)

【12月の展示は】

【12月の休みは】

12月1日

12月10日

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます