247

たそかれ珈琲247日目が、
終了しました。


さて、
まずは、
「今日のあんこ」

本日は、
東京さは浅草
「おがわ」さんのどら焼きです。
お待ちかね、断面ショー

僕は東京さ時代の後半は、
浅草に2年ぐらい住んでたのですが、
その土地柄もあり、
いろんなお店のどら焼きを食べました。
その中で暫定1位がこちら。
中味の餡はもちろんのこと、
絶妙な軽い食感と香ばしい香りの「皮」がスゴイ。
しかも、
ブルータスとかにも載ってないのがニクイ。
みなたまも
浅草に行く際にはぜひ。


ついで、
桜坂劇場の12月のパンフレットが届きました、
ので良かったら持っていってね。

表紙はおまちかね、
「地獄でなぜわるい」
です。
めっちゃ楽しみですねー。


そして、
本日は開店前に、
わざわざ東京さから
【沖縄カフェブック】
ゆーやつの取材がきてくれました。
全国で1年間ならぶヤツみたいです。
いつ出るかは聞くの忘れましたが、
出たらまたお知らせしますね。


雑誌つながりで、
今、並んでいるフリーペーパー
「クーポ」
に載っています。


今回は、
「モテラスク」がメインです。
このせいか、このおかげか、
いやきっと偶然だろう、
昨日はラスクがやけに売れて、
売り切れてしまい、
本日受け取りで予約までいただいちゃいましたー
「えっへん」
と、
ここで調子に乗ってたくさん仕込むと、
たいてー良いことはないので、
調子に乗らずにいつも通り仕込みます・・・


あと、
今、並んでいる
「うちな」とゆー雑誌にも載せてもらっています。
僕はまだ見てないですが、
街飲み特集で、
「珈琲屋のカルアミルク」が紹介されているもよーです。
書店やコンビニでチェキってみてくださいね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日からメニューをちょろっとだけ変えます。


【11月の休みは】

30日(ひやみかち学校)

【12月の展示は】

【12月の休みは】

12月1日

12月10日

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます