249

たそかれ珈琲249日目(休)が、
終了しました。


明日、
12月1日は
臨時のお休みをいただきます。
よろしくおねがいしますありがとうございます。
那覇ラソン出るのかな?」

思った方もいらっしゃるでしょー、
しかし、
僕はあまり走れるタイプではないです。
運動とゆー運動は、
全くやっていません。
ただ、
毎朝ヨガだけはやっているのです・・・

さて、
本日は早起きをして、
南城市の古民家で、
ヨガを習いに行ってきました。
毎朝自己流で、
ヨガしてるのですが、
やはり先生にならうと、
全然違いますね。
古民家とゆー気持ちの良い場所で、
伸びながら色々アドバイスしてもらい、
グッドなモーニングでした。


爽やかな気持ちは南城市からの帰り際、
「モリンガファーム」さん
とゆー八百屋さんによって、
自然栽培や無農薬のお野菜を購入。


さらに帰り際、
泊の「ヴィレッジマーケット」さん
により、
くるみベーグルとアンパンを購入・・・
チャララララ〜♪
「今日のあんこ」

ヴィレッジマーケットさんの
「アンパン」です。
ラブリー滑らかな曲線の上に黒ごまが鎮座、
おまちかね、断面ショー。

黒糖風味の粒あんをつつむ、
ベーグル生地っぽいパン・・・
美味しい。
ベーグルがウリのお店だけあって、
パンがモチモチでめっちゃ美味しいです。
他にも気になるお菓子とかあったし、
なんせ
チャリで行くにはちょーどE距離だしまた行こうっと。


そして、
店に戻って来てからは、
ひやみかちの珈琲講座。
今回は
同じ豆の
抽出別のみくらべ、
とゆーことで、
ネル、ペーパー、ヘンプエスプレッソ、氷水だし、
の5種類をご用意し
みなたまで珈琲を飲みながらお話・・・
普段はしゃべるより聞く側なので、
うまく話は出来ないけど、
珈琲の話や食べ物の話は楽しかったなぁ。


その後、
色々と仕込みをして、
「いやー朝から良く動いた1日だったなぁ、
 お疲れ俺、よし久々にワイン飲も」
ってコトで、
モリンガファームさんで買った、
野菜をふんだんに用いて、
ペンネゴルゴンゾーラな夜」
の始まり・・・

「平さや」「春菊」「キャベツ」「オクラ」
ひよこ豆」「レンズ豆」「しめじ」
などを用いて、
野菜と豆が主役なパスタを、
白ワインと共に・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
PM19、すでに眠気がピークです


【12月の展示は】

【12月の休みは】

12月1日

12月10日

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます