250

たそかれ珈琲250日目(休)が、
終了しました。


さて、
本日はお休みをいただいて、
壺屋博物館でライブをしてきました。
うちの店から、
シンバルとカホンとパンデイロを持って、
テクテク歩いて壺屋を目指す。
途中、
壺屋のカフェ、
「プラヌラ」さんで
ハヤシライスとアイスティーと談笑。
なんでも美味しいのと、
居心地がいいのはもちろんですが、
なんていえばいーのだろー、
プラヌラさんとうちの店、
出しているモノは違いますが、
心意気がかなり近いモノを感じるのです僕は勝手に。
よってのんびりさせてもらって、
壺屋博物館にまたむかう・・・


たそかれ珈琲の、
エアコンの下にある猫の絵、
あれを描いてくれた、
まじるさんの
「共生展」
があったのですが、
そのライブです。





まじるさんがバンマスの
「ハヂチバンド」
小さい時から参加させられて、
もとい、
させてもらってるのですが、
いつもながら前もって
打ち合わせもリハーサルも何もなしで、
5分前にみなたま集合して、
「まーてきとーにねー」
の1言でスタート。
とにかく、
誰かが演奏を始めたら、
それに合わせてどーにかするスタイル。
ピアノ、ギター、ウクレレ三線ジャンベ、笛、カホン・・・
そこに、
まじるさんの語りと歌。


いやー今日も面白かったなぁ。
小さい時から、
あーゆーブルージーdeファンキーおじさんが近くにいたコトは、
ほんとありがたいなーと思います。
あーゆー自由で楽しい大人を見ると、
こちとらもっと自由に遊ばないとなーと思います。


ライブも終わり、
帰り際に、
やちむん通りのカフェ、
茶太郎」さんで、
ホッチャイと談笑。
暖まって、
たそかれに戻り、
仕込みして、
今にいたります・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さー12月も始まった、自由にやろー。


【12月の展示は】

【12月の休みは】

12月1日

12月10日

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます