259

たそかれ珈琲259日目(休)が、

終了しました。


12月31日まで、
(イラストには22日までと書いてますが31日まで延長となりました)
猫森さんによるイラスト展してます。



さて、
本日はお休みなのでの前に、
昨日、
営業終了後、
パラダイス通りにある、
「和食とワイン 小太郎」さん
http://kotarowine.ti-da.net
に行ってきました。


先日ランチで天丼をいただき、
「あっ、こりゃ素敵、夜も来なきゃな」
と思ったのです。
まずは、
たっくさん載ってる、
ワインリストを見つつ、
ソムリエさんにおすすめをたずねつつ
白ワインを注文。
そしてお食事メニューを見・・・
「もーどれもこれも美味しそうだねー、
 あれもこれも食べたいねー」
状態の中、
4品ほど決めたトコロで、
ワインが到着し
そのタイミングでお食事を注文。


「トマトとマッシュルームのサラダ」
「間八のごま和え」
「白子と野菜のてんぷら」
「なすの揚げ浸し」


どーです、
文字にしただけでも美味しそうでしょー、
もーどれもこれも美味しくて
ワインも美味しくて、
至福の休日前でございました。
「さぁまたがんばって働くどー」
ってゆー明日への活力って、
やっぱ美味しいお店に行った時が1番感じますね。


そして本日の休日は、
宜野湾の「kufuu」さんにて展示、
「森のかけら、いろ、ことば」
に行ってきました。
http://kufuu.jp/gallery/exhibition/data/401


素敵な作品達を見つつ、
八重岳ベーカリーさんのクッキーを購入。

おやおや、裏側に何かついてるご様子

なんと、
おみくじみたいなのが付いていて、
それぞれお言葉が書いてあるのです。

これは楽しい。
しかもこのクッキー、
めっちゃ美味しくてびっくりした。


楽しい刺激をうけて、
店にもどってきて、
焙煎&仕込みをしていると、
1人の客人が来てくれました。

「旅商人カメラマン亮章くん」
http://ameblo.jp/ryosyo-0423/


みなたま、
世の中にはホント面白い人がいるものですね。
亮章くん、
鹿児島から北海道まで、
スケボーで移動したみたいなのですが、
旅資金は、
路上で記念写真を撮影してあげて、
背中のバックパックに積んだプリンタで、
印刷して販売して稼いだんですって。
そんな彼との会話が面白くないわけがなく、
珈琲飲みながら、
今後の展開とか話してくれたのですが、
これまた楽しそう・・・


いやー、やっぱ色んな人に会って話を聞いて、
自分の常識の範囲をぶち壊してもらうのって、
ホント楽しいですね。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
世の中は刺激に満ちあふれています


【12月の休みは】

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます