260

たそかれ珈琲260日目が、

終了しました。


12月31日まで、
(イラストには22日までと書いてますが31日まで延長となりました)
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
まずは「今日のあんこ」

色々詰め合わせあんこいただきました。
お待ちかね、断面ショー

白あん、こしあん粒あん

1つの皿の上で勢揃い、
それはまるで「シティボーイズ」、
すでに別々の場所で活躍中のそれぞれが、
たまにゃあ集まって舞台上に立つよーな、
興奮と郷愁のチークダンス・・・


ふと思う、
ブログを先に読んでから来てくれるお客様に
「もっとおじ様が書いてるのかと思った、
 意外と若いんですね」
って言われるのは、
ネタが古いからなんだな、
と。
さらに、
たそかれBGMも古いジャズばかりだしな。


でもね♪(長山 洋子風)(←こーゆーとこだぞっ)
本日届いたレコードは、
わりと最近のなんですよー。

とかゆーて、
右の
ブエナビスタソシアルクラブatカーネギーホール

おじぃちゃんだらけですけど、
まぁ特に説明はいらないでしょうな名盤ですね。
知らない人は、
とりあえず、
ヴィムヴェンダース監督の映画、
ブエナビスタソシアルクラブ」を観てくださいね。
そして、
左の方がめちゃめちゃEんです。
「マテオ・ストーンマン」
ってゆーアメリカ人がキューバ音楽を、
演ってるんですが、
もーね、
声も楽曲も演奏も、
素敵にケダルイ感じがとてもE。
長兄に、
このCDを勧めれて、
聞いた刹那
「あいうぉんちゅー、あいにーじゅー、あいらーびゅー」
などんはまりAKB(やれば出来るぞ最近のネタ)
これはたそかれBGMで流したい、
と調べたら、
あるではないかいアナログ盤。
とゆーことで買っちゃいましたー。
静かなケダルイ曲の中での、
マテオの声と、
コンガの音がたまらないのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
明日から「ヘビーローテーション」だね



【12月の休みは】

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます