266

たそかれ珈琲266日目が、

終了しました。


12月31日まで、
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
作品紹介5枚目です。


5/16


ん?なんだろ?

一瞬思いますが、
どーやら窓から外の景色を覗いてるご様子。
昨日の部屋の写真(4枚目)
の窓から外を見ているのでしょうね。


添えられた手の感じ、
と、
窓にうつる自分の影が、
素晴らしいですね。
「初めて来た町の景色」
なのか、
もしくは、
「この町も変わらないな・・・」

思っているのか、
はたまた、
「この町もすっかり変わっちまったな・・・」

思っているのか、
はたまた2、
「・・・」
なんの感情もないのか、
はたまた3
「誰かに見張られてやしないかっ」
なのか、
妄想はとまりませぬね、
そして、
無印ペン1本でここまで描けるのかと、
まいど思っちゃいますね。


さて、
ここまで16枚中の、
5枚を紹介しました。
どんな感じで飾ってあるか
見てましょうか・・・


1/16〜5/16

貼り方もセンスありますよねー。
さぁ残り11枚、
どーなるやらやら・・・


さてさて久々に、
「今日のあんこ」

博多通りもんを頂きましたー。
お待ちかね、断面ショー

ザ・白あんですね。
なんかあんこっつーと、
黒いのがメインなイメージがありますが、
白あんも立派なあんこです。


どら焼きとかで、
黒あんと白あんが両方あって選ぶ時、
たいてーは黒あんから売れますが、
白あんだって一生懸命存在しているのです。
差別なんてせずに、
もっと白あんを愛しましょう。
白あんも黒あんも、
それぞれの個性を認めて愛す、
そーゆー思いがあんこの国を救うのです。


例えば、
ピアノの鍵盤が黒だけだったら、
チャイナミュージックみたいなのしか出来ないじゃないですか。
白もあるからこそ、
和な音が出来、
素敵なミュージックが生まれる、
そうまさにっ、
黒あんと白あんは、
あんこの国の、
「エボニー&アイボリー」やー


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
猫森さんのイラストも白黒だもんねー


【12月の休みは】

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます