267

たそかれ珈琲267日目が、

終了しました。


12月31日まで、
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
作品紹介6枚目です。


6/16


おやおやどーやらお出かけのご様子。
たまにこーゆー独特の歩き方の人いますよね、
なんかふわふわ浮いてるように歩く人・・・


そしてやっぱり、
街灯とか室内からこぼれる光がE。
格子状の扉の影もとてもE。
そしてそして、
何より気になるのが、
左手前で耳の生えたのが凝視している・・・


さてさて、
現実に戻りまして、
みなたま、
これ見覚えありますか?


開店当初から、
たそかれ店内のどこかのダンボールに、
目隠しで貼ってあるイラストなんですが、
「I only need a coffee on days ending with the letter ”y”」
と書いてあります。


僕は意味をわからずに、
なんとなく可愛いから貼ってただけなんですが、
昨日たそかれに来てくれた、
韓国生まれシドニー在住のおねーたまが、
これを見て、
「わーお、べりーないす♪」
と満面の笑みを浮かべつつ写真を撮りつつ、
意味を英語で教えてくれました。
っつーても、
僕の英語能力はソラミミアワーレベルなので、
あってるかは知りませんが、


「”y”で終わる日に珈琲を必要としているだけなんだ・・・」


って意味らしいです(英語出来るみなたまあってますか?)
Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday, Sunday、
要するに毎日珈琲飲みたいってことなんですって。


こーゆーまわりくどい言い方・・・
大好き。
毎日ブログ書いてて、
色々ごちゃごちゃゆーてますが、
言いたいことなんてほんの少ししかなくて、
それをあれやこれやと、
まわりくどい言い方に変えてるだけなんですねぇ。


「I only need a coffee on days ending with the letter ”y”」
たそかれには2カ所に貼ってあります。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
「I only need a TASOKAREcoffee on days ending with the letter ”y”」
って言われたら泣いちゃう


【12月の休みは】

12月20日

年末、

12月30日

12月31日

は営業します。

年始は、

1月1日〜1月3日まで、

お休みいただきまして、

1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます