269

たそかれ珈琲269日目(休)が、

終了しました。


12月31日まで、
猫森さんによるイラスト展してます。


さて、
作品紹介8枚目です。


8/16


おでかけの方を、
にゃーが尾けているご様子。
「どこへ行くんだにゃー」
なのか、
「お腹すいたにゃー」
なのか、
はたまた、
「行きつくトコは決まってるにゃー」
なのか、
さぁどこに行くのか乞うご期待・・・


星空も素敵だけど、
「見えないけど街灯があるんだにゃー」
と思わせる明かりがたまらない、
って僕の語尾には「にゃー」付けなくていいんだ間違えた。


さてさて、
現実に戻りまして、
「今日のあんこ」

「黒糖栗饅頭」を頂きました。
お待ちかね、断面ショー(手ちぎり感)


栗入りのこしあん
それを
しっとりと包み込む皮には、
黒糖の風味と共に、
醤油と味噌の風味が練り込んでいて面白い。
優しい餡と、
少しやんちゃdeカンバしい皮のバランス、
うん、美味しゅうございました。


さてさて2
以前、
高校の同級生はタナカクンが営む
「田仲洋服店http://www.ru-ji.com
にオーダーしていたシャツが届きました。


みなたま覚えているでしょうか?
オーダーした時のブログをコピペ
・・・・・・・・・・・・・・・・
色は、

「変わらないモノはない

 想いも風景もあなたも私も変わってゆく

 でも

 変わらないモノはないって

 少しだけ淋しい

 でも

 変わってゆくんだよこの新緑の風景も」

ってゆーよーな色あいです。

それに、

襟や裾の形、

ボタンの形を相談して決めました。

そんな形のテーマは・・・


「優しいだけの男なんてつまんないわ」

って言われてフラレタ男子が、

ヤケ酒を飲んで飲んで飲みまくる。

そして翌朝、

二日酔い、

そこに流し込む、

1杯のアサリの味噌汁

「あーなんて優しいんだこのミソスープは

 そうだ、

 俺は誰になんと言われよーと、

 このミソスープのよーに、

 トコトン優しくなってやるんだ」

と菩薩プレイを決め込んだ男子が着るよーな

角の無い丸いシャツ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな感じでした。
そして出来上がりがこちら・・・






めっっちゃEぞタナカクン。


「あっ、季節が変わる」
と思わせるような、
淡い緑の風の香を感じる色あいに、
「僕は角を立たせませんっ!」
と主張するかのよーな、
襟、裾、ボタンの丸みをおびたフォルム・・・


「ここ、いいっしょ?
 角は立たせなくとも己の芯は突き抜けたいよね♪」
とタナカクンの声が聞こえてきそうな、
ボタンの一番下の方の少し尖らせたデザイン・・・


うん、めっっちゃEぞタナカクン。
エプロンも1つ出来上がりましたので、
また今度ここで紹介しますね。


本日は映画「地獄でなぜ悪い」も観たのですが、
めっっっっちゃ良かったので、
また明日にでもここに書きます。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
さらに本日はこれからお出かけもするのでまたブログネタが増えそうです。



【年末年始の営業は】
12月30日
12月31日
は営業します。
年始は、
1月1日〜1月3日まで、
お休みいただきまして、
1月4日から営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます