354

たそかれ珈琲354日目が、
終了しました。


さて、
本日で
Mari Nakandakariさんhttp://nakari5.tumblr.com
の展示が終了しました。




ご来展いただいたみなたま、
ありがとうございます。


閉店後、
撤収作業も終わり
Mari Nakandakariさんに、


「ありがとう、おつかれ様です、どうでした?」

聞いたらすぐに、


「色んな新しい方と繋がれて嬉しかったです」
とのレスポンス・・・


この言葉を聞いた刹那、
僕の胸の奥の奥の方で、
「じーん」

音がしましたそれはなぜかと聞かれたら・・・・


僕が店をやっている理由はだいたい100個ぐらいあって(くるりですね)
その1つに、
「色んな人と繋がって話をして
 わーそーゆー考え方もあるんだー
 って
 自分の常識の範囲を更新し続けたい」
ってーのがありまして、
まさにそーゆーレスポンスだったからです。


僕は、
1番面白くて1番めんどくさいのが、
「人間関係」
だと、
思っています。


それをふまえて、
「対面同席五百生」
「袖触れ合うも他生の縁」
いちゃりばちょーでー
「いちど会ったら友達で毎日会ったら兄妹だミド・パド・レッシー・ソラオ」
的な
言葉が好きなのです。


それをふまえて2
「世間虚仮」
「色即是空
な感覚も大好きです。
(もちろんなげやりな意味ではない捉え方でですよ)


それもふまえて3
「でも私はこー思う」
ってゆー話を聞きたいのです。


それもふまえて4
「それは違うと思うっ!」
って
ゆーのではなく
「へーそーゆー考え方もあるんだねー面白いねー」

笑い合いたいのです。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
きれいごとかもしれませんがそー思っているからしょーがないのです


【お知らせ】
3月16日〜29日まで
「たそかれ1周年展」
としまして
ある1つのテーマでグループ展をします。


【お知らせ2】
3月29日(土)は
「おめでとうって言いに来てくだ祭(さい)」
とゆー1周年祭ため、
通常営業ではありません。


【3月と4月のお休みは・・・】
定休日通り、
10、20、30、31日
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます