376

たそかれ珈琲376日目が、
終了しました。


さて、
今朝、
たそかれ珈琲宛に
1通のお荷物が・・・


「あれ、特になんも頼んだ覚えがないぞ・・・」



つぶやきつつ、
開封すると・・・


「寄贈」

書かれた紙

フォトブックが・・・


「ん、なんだこれ?」

パラパラしてみると、
沖縄のお店や風景が写っていまして、
うちも載ってた・・・


写真からすると、
3月は前半に来たお客たまが、
フォトブックを作って、
送ってきてくれたごよーす。


「寄贈」
ってコトは
プレゼントってコトだろーから、
ありがたく
もらっておこーと思います
が、
相手が誰かわからないので
お礼のしよーがありません

寄贈の紙を良く見たら
「cafe FINEL」
って判子が押されているぞ・・・


さて、
こーゆー刹那・・・


めんどいから(小声)
検索とかいちいちしない僕ですが、
「寄贈」
って
文字がどーも親近感を覚える字体でして、
なんかムズムズするので、
ググってみると・・・


東京さは多摩川沿いのカフェのよーでして、
さらに調べてみると、
自家焙煎の珈琲&自家製のお菓子やら、
あるではないですか。


なんか雰囲気良さげなお店だなぁ
と思いつつ、
ブログのプロフィールを見ると
お店のテーマが・・・


「ふつうにおいしいコーヒー店


と書いてありまして、
その言葉を読んだ刹那、


「うわー、この店(人)めっちゃ好きだなぁ」

思いました。


僕も
たそかれのテーマの1つとして、
「ただ珈琲と言えば、ふつうにおいしい珈琲が出てくる店」
としているので、
めっちゃ共感しちゃいました。


東京さは多摩川近くに、
何人か友人がいるけど、
行ったコトある人いるかなぁ。


来月、
東京さ行くからタイミング合えば、
よってみたいなぁ・・・


いやー
ほんと色んな場所で、
それぞれの人が珈琲を点てている
ってイマジンするだけで、
なんか嬉しくなっちゃいますよねぇ。


本日も、
「八重岳ベーカリーさんから紹介されたので」
と、
札幌で
「アモール」http://ameblo.jp/cafe-amor/
とゆーお店をやっている、
オーナーバリスタの方が、
来店してくれて、
色々と北海道の珈琲事情が聞けて、
嬉し楽しかったなぁ・・・


こーやって、
「いつの日か行ってみたいお店」
そして
「いつの日かこの人の珈琲が飲んでみたい」
ってーのが
増えてって、
いつかその日がくるまで、
お互い元気に珈琲を点て続けましょうねー
ってゆー
思いが
口には出さずに溢れきましたは、
そんな日曜でした・・・


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
また明日から珈琲を点てるのが楽しみでしょーがない


【4月の展示は・・・】

4月12日〜26日まで
「くろろとろろと」さんhttp://kuroro966.ti-da.net
の展示です。




【4月のお休みは・・・】

定休日通り、

10、20、30、31日

です。


【5月のお休みは・・・】

5月20日〜5月31日まで

お休みいただきまして、

「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」

をしてきます。


よろしくおねがいしますありがとうございます