396

たそかれ珈琲396日目が、
終了しました。


さて、
本日で4月の展示
「くろろとろろと」さんhttp://kuroro966.ti-da.net
の展示が終了しました。
お越しいただいたみなたま
ありがとうございました。


さてさて、
5月の展示も1週間後には始まります。


5月3日(土)〜5月18日(日)まで
グシエリナさんによるイラスト展、
題して・・・
「エリナート展」
でございます楽しみですね。
ゴールデンの隙間に、
ぜひぜひお越し下さいませ。


さてさてさて、
桜坂劇場より5月のパンフが届きましたー。


毎月少なくとも1回は映画館へ行かないと
発狂しちゃう体質な僕の、
5月観る予定の映画は・・・


ブルージャスミン
です。


マイフェイバリット映画監督
ウディ・アレンの最新作が、
やってきましたよ桜坂劇場へ。


さすが桜坂劇場様様様様・・・
ウディアレンを、
ちゃんと引っ張ってきてくれる。
ありがたやー。


ちなみに4月は、
こないだ1本観たけど
さらに次の休みに、
「コーヒーをめぐる冒険」
って映画を観るのです・・・



そうそう、
最近、
東京さから俳優を生業としている方が、
来店してくれて、
映画の話で盛り上がりました。


「へー、俳優やってるんですね、
 僕めっちゃ映画好きですよ、
 今は月1本映画館ですけど、
 東京さ時代は、
 レンタルビデオ屋でバイトしてたし、
 週1でミニシアター系の映画館を回ってましたよー」



俺、映画好きだぜアピールしてみると・・・


「僕、年間600本は観てます」
とのレスポンス・・・


「えーっ!600本・・・
 ス、ス、スゴすぎるっ」


もーね、
こっちが言う映画、
それもミニシアター系の
ちょいとこれマニアックでしょー
みたない映画をですよ、
全部知っているし、
さらに
「その監督なら初期のこれもEですよ」
とか
「あの俳優は最近の作品で完全復活しましたよね」
とか
「この映画好きならこれもおすすめですよ」
とか
どんどん話を広げてくれるのです・・・


さすがそれを生業としている方は、
E意味で狂ってますよね。
もう
めっっちゃ楽C時間を過ごさせてもらいました・・・


そしてふと思う
「僕は年間どれだけ珈琲を点てているんだろー」
と・・・


1日平均20杯として、
26日営業で月に520杯
カケル12ヶ月で・・・
年間約6000杯も点ててるんだー。
けっこーな数だなぁ。


そしてふと思う2
「今、
 目の前で点てている珈琲は、
 年間で6000杯のうちの1杯なんだ・・・
 もっと気持ちこめなきゃな」
と・・・


そして、
「これまでにあなたが作った最高の1杯は?」
と質問さらたら
「次の1杯が最高の出来だと常に思っています」
って
チャップリン的なレスポンスをするんだ。


今日もたそかれに来てくれてありがとうございます。
そして僕からしたら何杯かのうちの1杯だけど、お客たまからしたら「唯一の1杯」ってことを忘れないように



【4月のお休みは・・・】

定休日通り、
10、20、30
です。


【5月のお休みは・・・】
5月20日〜5月31日まで
お休みいただきまして、
「関西&東京さde珈琲屋めぐるだツアー2014」
をしてきます。
5月10日は営業します。

よろしくおねがいしますありがとうございます